馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2024 高松宮記念 〜最後に勝つのは〜

 

今週の高松宮記念は誰もが認める大混戦。

こんな混戦で生きるのはどんな才能でしょうか。

 

1番人気のルガルについてはそもそも根拠の弱い試金石の一戦。

能力は高そうである以上、無視はできませんが人気の割には信頼には足りません。

私にはトウシンマカオ、ビッグシーザーもほぼ同列に見えます。

同じようにここ数戦で力をつけてきた馬たちから選ぶのであれば人気のないビッグシーザーか。

 

対するナムラクレアを筆頭としたG1実績組。

結論から言うと私としてはこちらに重きを置く予想となります。

この中京競馬場の重馬場という舞台。

そしてこのメンバー構成の中でどの馬を買うべきなのか。
前に行きたい馬も揃っています。

 

私はどんな馬場でも最後まで伸びてくるこの馬と鞍上の才能に託します。

 

 

2024  高松宮記念

 

ロータスランド

引退レースですが、ここで手を抜くような馬ではありません。

馬と馬の間を縫ってこれる根性があり、使える脚が短くてもこのコースこの鞍上なら戦える。

ここ数戦はインにこだわりすぎて逆にロスの多い競馬でした。

今回の枠の並びはもってこいなはず。

 

◯ママコチャ

少し外枠になったものの鞍上が好位に導いてくれる。

昨年のスプリンターズステークスは強かった。

 

▲ナムラクレア

いつG1を買ってもおかしくない実力。

諦めない末脚は◎以上。

ちょっと枠は内すぎる気もしますが浜中騎手には頑張ってほしい。

 

☆マッドクール

こちらは好枠を引けた馬。

頼りになる鞍上とともに2列目から抜け出す競馬ができれば。

 

△ビッグシーザー

△トウシンマカオ

△ルガル

ソーダズリング

△ビクターザウィナー

△メイケイエール

△ウィンマーベル

 

馬券は

単勝

3連複流し

◎ー◯▲☆△   45点

 

混戦のここは手広く。

私の願望としてはここが引退レースの6枠2頭に頑張ってほしいです!

◎には最後まで諦めずに混戦を断つ末脚を見せてほしい。

楽しみです!

 

 

来週は大阪杯です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!