馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 ホープフルステークス 〜思い描く未来の話〜

もはやこのブログ、

全然当たらなくて、辛くて…

ってわけでは全然ありません。

 

最近も続く新しい挑戦の中で

疲れてゴチャゴチャになりそうな頭の中を、

いちいち立ち止まって、

整理して、

また進む、

そんなことの繰り返ししかできない毎日。

ギリギリなので、ベストを尽くしている感じだけを頼りに自分をなんとか信じて進む。

まぁ何が出来てて、何が出来てないのかなんて

まだまだ考える余裕もありません。

 

そんなゴチャゴチャの頭では勘も働かないし、

馬券なんてハズレても当然。

買い続けますよ、私は!

競馬が大好きなもので。

 

 

そんな中で、先週の有馬記念

アーモンドアイが負けたことは悔しい。

でもそいつは予想ではなく応援、願望。

 

勝ったリスグラシューの素晴らしかったこと。

 

競馬の予想に予断を持ち出すと、

やっぱり馬券は当たりません。

ここは冷静にもう一度。

2019年の中央競馬ラストチャンスに賭けます。

 

 

勘も何も働かない。

何も無いから無心に集中できる。

 

そんな中、

来年のダービーを賑やかすメンバーが数頭。

きっと主役はコントレイル。

古馬のGII毎日王冠と比べられる程、

前走の走りは素晴らしいものでした。

着差もタイムも…

 

ただホントにこれが、まだ若い競走馬にとっての真実なのかどうか。

もちろん圧勝する可能性は1番と知りつつも、

ディープ産駒、軽い走り…

 

中山ではここ最近、そうではない気がします。

 

 

2019   ホープフルステークス

 

 

◎ワーケア

前走映像を、観れば観るほど

そのパワフルなピッチ走法、

グイグイ伸びる末脚に惚れ惚れします。

馬に惚れました。

そして鞍上も、もちろん魅力。

○を逆転するならこの馬しかいません!

 

○コントレイル

飛行機雲

かっこいいですね!

 

オーソリティ

父親と違ってこの馬の産駒は、

優等生な走りが出来る子が多い気がします。

パワフルな走りとセンスで。

 

ブラックホール

上がり掛かれば、差す

△ヴェルトライゼンテ

センス抜群でしぶとい

△ラインベック

スタートの早さと、良血

 

 

人気通りでもこのメンバーと、

他馬との差は大きい。

 

馬券は

馬連

◎ー○▲△    5点

三連単

◎→○▲△→○▲△

○→◎→▲△      24点

 

 

来年のクラシック戦線を賑わすであろう馬達。

この馬たちに、私の未来も重ねてレースを楽しみたいですね!

 

観に行きたかった〜

 

 

来年も公私共に驀進してまいります!

 

今年も1年大変お世話になりました。

皆さま、良いお年を。

 

 

次回は金杯です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!