馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 有馬記念 〜激動の1年の話〜

今年の有馬記念は、言わずもがな

私が競馬ファンになってから1番ではないかと思われるくらいの

超豪華メンバー。

 

こんなにもお祭り感のある有馬記念は、あまり記憶にございません。

 

そこに花を添えるのは

もちろんアーモンドアイの参戦。

 

このブログを始めて一年と少し…

現役最強アーモンドアイ

その可愛らしくも気高い姿を追い続けてる私にはこれほどの朗報はありません。

 

そのほかこのレースで引退する

レイデオロ

アエロリット

は私の大のお気に入り。

ここは絶対に当てたい大一番。

 

 

2019  有馬記念

 

◎アーモンドアイ

この馬の強さやスター性に今更触れる必要はないでしょう。

トリッキーなコース

距離などの不安は、走ってみればわかります。

今はただこの馬のレベルはそんなところにない。

単純にそう思うだけ。

なんならスター性だけでも勝つかもしれないです。

 

 

◯ヴェロックス

有馬に強い3歳菊花賞組。

その中でもデビュー当初から大器の片鱗を見せつつ

今一歩G1の頂きに届かないこの馬。

明確に上がりのかかる底力勝負の方が向いている。

そして忘れられないのが、サートゥルナーリアを差し返したダービー。

成長力も期待して。

 

 

レイデオロ

この馬は絶対に弱くない。

鞍上の変更も正直良かったのではないだろうか。

◯と同じく底力が試される展開が理想。

引退レース、気分良く走って欲しい。

 

 

☆フィエールマン

才能、脚質、コース、鞍上

きっとこの馬向きの舞台。

 

 

△キセキ

先行力、総合力からはもっと重い印でもいいのかもしれない。

ただ、今回は東京ではなく中山、それがどうか。

 

△アエロリット

最後となる今回も、きっと全力で締まった流れのレースを演出してくれるはず。

きっとマイラータイプの彼女でもチャンスがあるのが、有馬記念

有馬記念でスタミナ云々を語る予想屋には乗らない方が賢明なのは、覚えた方がいい。

頑張れアエロリット!

初回から登場してくれた彼女に一票。

 

リスグラシュー

今年の活躍からみたら引退は勿体ない。

ただここを勝つまでの馬には到底思えない、抑え。

 

△サートゥルナーリア

怪物かもしれない。

ただ才能はあってもスター性に欠ける様に思えて、抑え。

 

 

馬券は

馬連

◎ー◯▲☆△   7点

3連単

◎→◯▲☆→◯▲☆△

◎→△→◯▲☆            30点

 

 

こんな豪華メンバーのレースを観られる幸せを噛み締めて、

この頑張った1年を振り返りながら、

あしたは中山競馬場で思いっきり叫んできます!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!