馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 NHKマイルカップ 〜決めたら進め〜

 

馬券検討においてよくある『たられば』

ハズレ馬券を手にして『たられば』を口にしたことは誰しもあるはず。

 

その中でも勇気がなくて自分の考えを疑った後から言う『たられば』は1番辛いです。

馬券を決断する瞬間。

当たりそうかそうでないのかを考えすぎた時、

私は必ずハズレを選んでしまうのです。

 

まさに今朝のケンタッキーダービーの結果はそれ。

メイジを本命に一時決めたにもかかわらず…

馬券購入時にサエス騎手の動向にこだわり過ぎてタピットトライスに変えるという愚行。

見事に3連単を取り逃がしました。

 

何度馬券を買ってもこんなことは茶飯事です。

それでもまた次の馬券を買い続けるしかない。

先にある栄光を目指して自分を信じるしかありませんから。

 

私は生涯、競馬をやめないことだけは35歳の時に決めました。

進むだけです!

 

 

さて今年のNHKマイルは…これこそ真の低レベルメンバーでしょう。

何よりも昨年の朝日杯のレベルが低かった事が大きい。

それでも対抗すべき馬も出てきてない始末。

そして雨。

 

荒れるに決まっています。

というよりメンバーを見た瞬間から私は荒れると決めました。

あとは進むだけ。

 

 

2023  NHKマイルカップ

 

◎セッション

前走の初マイル・重馬場・ハイペースでのパフォーマンスは素晴らしかった。

今週も雨の中でのレースが濃厚なだけに期待は大きいです。

鞍上が前回の課題を解決できれば勝ち負けでしょう。

 

オオバンブルマイ

この馬のキレは重馬場でも衰えない。

本命も考えましたが…初の人気を背負う立場と◎との関係で相手まで。

 

▲ドルチェモア

レベル云々はおいておいてG1馬。

スタートも上手いレース巧者なだけに重馬場をこなせば。

 

☆シングザットソング

頼れる鞍上とともに…

大波乱なるか

 

△モリアーナ

△ウンブライル

△ショーモン

△エエヤン

シャンパンカラー

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△  8点

3連複2頭軸

◎ー◯ー総流し

 

オッヅによっては◎の複勝もありでは?

外枠の1番人気は馬体も調教も素晴らしいけど…乗れてない鞍上と荒い気性でこの人気。

いかにも無さそう。

自信を持って消します。

 

雨が降らなければ◎は無い。

ここからは少しでも多く雨が降ってほしいです!

頑張れ、セッション!

 

 

来週は豪華メンバーのヴィクトリアマイルです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!