馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 函館記念 〜ポイって感覚〜

緻密な計算や計画が得意ではない私。

仕事の場面においても計画をしっかりたてて挑むものの、あまり拘りすぎるとボロを出すタイプです。

昔見た占いにあった、『あなたはとにかく前進する事で魅力が増す』という言葉。

実際つべこべ考えるより、感覚だけでとにかく前進した方が私にとっての良いことが待っていることが多いです。

 

だからこそ物事を深く考えたり、はかりごとが得意な方には憧れます。

まさに競馬予想でもデータを積み重ねたり、自分なりの指数を作って予想している方々は本当にスゴイと思います。

 

いろんな予想スタイルがあったとしても…

この函館記念についていえば、予想で1番大切なものは変わりません。それは函館コース適性。

今更言うまでもなく、このレースでは函館っポイなって感覚が1番大事。

 

かなりの好メンバーが揃いました今年のレース。

函館記念っぽい馬を見極めていきましょう!

 

 

2023  函館記念

 

◎ブローザホーン

血統や戦績は文句なし。

昨年ようやく未勝利を脱した函館の地で、一発あるか?

何より初めて見た時からなんだか来そうって感覚がありました。

 

○ハヤヤッコ

昨年覇者で適性は抜群!

斤量が重くなるも…

函館記念は適性の舞台。

もっと雨が降って欲しい。

 

▲ルビーカサブランカ

コース適性はあり

戦績も斤量も◎

 

ユニコーンライオン

この馬も能力だけなら上位。

あとは展開次第。

 

△ローシャムパーク

マイネルウィルトス

△ローザライト

スカーフェイス

 

馬券は

馬連◎ー○▲☆△、○ー▲  8点

 

ここは感覚を信じる舞台。

函館記念っぽさが1番大事な気がします。

適性についてはかなりあるメンバーが揃って混戦模様。

楽しみなレースとなりました!

さて、どうなることやら?!

 

 

来週は中京記念です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!