馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 中京記念 〜梅雨明けとともに〜

 

暑い日が続いて、雨が少なくなってきたと思いきや22日には関東甲信地方の梅雨明けが発表されました。

湿気が何より嫌いな私にとっては有り難い話。

春の競馬開催日において雨が多かった今年は、競馬にとっても特にいい話に感じます。

 

これで本格的に夏が到来…

短い夏ですが楽しんでいきましょう!

 

今週は年間通してさほど見当たらない…

重賞が1つしかない週末です。

こんなところにもローカル夏競馬を感じながら、1つの重賞に全力投球でものにしたいですね!

 

 

その中京記念

メンバーは低調です。

夏は牝馬というものの…

1、2番人気が共に牝馬では…

馬券が組み立て辛いもの。

 

ここは1つ、夏競馬らしい穴馬に1票投じて行きましょう♪

 

 

最近、私は夏風邪を拗らせ高熱を出して寝込みました。仕事のストレスなのか、歳のせいなのか…

最近はメッキリ自慢の健康も錆びついてきた気がします。

しかし久々に寝るしかない1日を過ごしたら…

風邪は治り切ってなくとも体調は絶好調!

なるほど。

無理をし過ぎていたと反省と妙な納得感で一気に気が楽になりました。

休養は視界も広くできますね。

なんだか晴れやかな気分で週末を迎えました。

 

 

2023  中京記念

 

◎ホウオウアマゾン

実績も上位。

今の時計が出過ぎない馬場もプラス。

この人気では正直買うしかない。

 

◯ルージュスティリア

大外枠は歓迎。

この馬のスムーズな競馬ができれば。

53キロの斤量も恵まれている。

 

▲ディヴィーナ

コース適性や勢いは1番。

後ろからになる脚質のみが心配。

 

☆ヴァリアメンテ

かなり適性のありそうな舞台。

抽選突破の運も◎

 

サブライムアンセム

△ウイングレイテスト

△ダノンスコーピオ

ベジャール

 

馬券は

複勝

馬連◎ー◯▲☆△  7点

 

なかなか難解なレースです…

ここが当たれば気分も更に晴れそうです!

 

ここは勝負どころというよりは、次に繋がる競馬を観れたら良し。

快晴の空と共に競馬もライブも楽しみます!

 

 

来週は夏の新潟、アイビスサマーダッシュです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!