馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 菊花賞 〜諦めずに〜

 

先週の秋華賞のリバティアイランドの強かったこと。

今更びっくりはしませんが、圧巻の三冠に痺れました!

 

そこにみそをつける訳ではないものの…あの前進気勢でイクイノックスに2400メートルで勝つのは難しいかも…などと早くも次の戦いに思いを馳せたり…。

いずれにせよ未来が楽しみになってくるレースぶり。

それを目の当たりにすることは競馬ファンとして何より嬉しい瞬間のひとつでした!

 

 

さて、今週の菊花賞も同様…

ってなわけには行くかどうかは怪しい雰囲気。

 

この世代で違いをみせてきた上位人気の馬たちも揃ってはいるものの…絶対的な存在はいません。

混戦ともいえる牡馬戦線の最後の一冠を掴むのははたして!?

 

 

2023  菊花賞

 

◎サトノグランツ

絶好調の鞍上と共に。

2強は関東馬、地の利と絶好調の鞍上を生かしてどこまでやれるか!?

舞台は向きそうです。

 

◯ソールオリエンス

人気も示す通りこの世代で強いと言えばこの馬。

ただ、器用な馬とは言えないだけにこのコースに不安は残ります。

 

▲ハーツコンチェルト

正直コースが向くかは不安もある。

癖を知り尽くした鞍上が上手くエスコート出来たら…距離は向きそうで瞬発力もあります。

 

☆トップナイフ

札幌記念を勝ちながら、人気が無いのが不思議な馬。枠順、鞍上がとにかく不気味。

 

△タスティエーラ

△ナイトインロンドン

△ドゥレッツァ

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲

 

リバティアイランドのいる3歳牝馬戦線と違ってなんとなく華のない3歳牡馬戦線。

菊の大輪を咲かせるのはどの馬でしょうか?

 

最近未来の見えない仕事を歯を食いしばってやる事が多い私。輝いていてもいなくもいつでもやる事は変わらない。ベストを尽くすのみです。

先に大輪の花があるかどうかではなく、今、諦めずに集中する事が大切だと信じます。

 

長丁場の菊花賞

どの馬も集中力を切らさず頑張って欲しい。

そして未来が楽しみになるレースが観れたら最高ですね!

 

 

来週は天皇賞・秋です!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!