馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2024 金鯱賞 〜思いもよらないことは〜

 

先週中、転職の件を各所にご報告したところ信頼する面々からは思った以上の応援を、

興味のない上司たちからは思った以上に興味のない(やる気のない)返事をいただきました。

 

何事も思いもよらないことほど起きるもの。

予断は持つべきでない。

競馬でも学んできたこの事実を、改めて想像以上に再確認できたのでした。

良い方にころぶも悪い方にころぶも考えるだけ無駄ってことでしょうか。

 

 

さてさて今週の金鯱賞は…まさに思いもよらない結果の予感がします。

ドゥレッツァは戦績は申し分ないですが斤量とローテに不安があり、ここは試金石の舞台で1倍台の1番人気。

プログノーシスは開幕週の馬場が明確に合いません。

外差しが不利のこのコースでどこまで追い込んでくるかでしょう。

この2強、どちらも本命には…

ここは波乱も多い金鯱賞にちなんだ予想で勝負です!

 

 

2024  金鯱賞

 

◎エアサージュ

このレースでは迷わず行ってほしい。

池添騎手の手綱にも期待です。

 

◯ノッキングポイント

前走の大敗で人気もそこそこのここは絶好の狙い所。

 

▲ドゥレッツァ

能力発揮なら当然圏内。

枠も鞍上も異論はない。

 

☆プログノーシス

3着以内なら可能性の1番高い馬かもしれない。

もちろん圧勝もある。ただ、前を捕まえきれない可能性も大きい馬。

 

△シーズンリッチ

△ヨーホーレイク

△ヤマニンサルバム

 

馬券は

単勝

3連複

◎ー◯▲☆ー◯▲☆△  12点

 

開幕週の中京。毎年のように波乱を演出してくれる逃げ馬に期待します。

6歳といえどもまだ若い◎に魅せてほしいですね!

 

私は先週ひいた風邪が全然治りません…

日差しは暖かくなってきてはいるものの、まだまだ寒い昨今。

皆さんもお身体に気をつけてお過ごしください。

 

 

来週はスプリングステークスです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!