馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022 ジャパンカップ 〜恐れずに進め〜

 

先日開幕したサッカーワールドカップ

楽しみにしていた方も多いことでしょう。

もちろん私もその1人。

日本にとっての第1戦、ドイツ戦は痺れましたね!

 

サッカーでドイツ代表に日本代表が勝つなんて…

しかも舞台はワールドカップ

20年以上前には想像することも容易ではなかったこと。

 

いろんな世代にそれぞれの想いはあるでしょうが…

Jリーグ創設よりこれまで明確なビジョンを持って強くなってきた日本代表の歴史を、目の当たりにできた私の世代のサッカーファンは幸せですね。

 

もちろんドイツの力が上なのは素人の私でもわかる話。

ただ、今回の勝利はまぐれなどではなく、日本の戦術や個人の技術、あとは少しの幸運によるものであったことは明らかです。

選手の集中力の高さとそれを支えるメンタリティの素晴らしさがTV画面からも伝わり、本当に感動しました。

 

第2戦となる本日のコスタリカ戦。

勝負事ではここが1番大切かもしれません。

期待して見守りましょう!

 

 

もちろん本日のジャパンカップも見逃せません。

ただ今年は、例年よりやや小粒な印象の日本勢に海外からは近年には珍しく4頭の出走と何やら不穏な空気も…

 

しかし、ここで信じるべきは決まってます。

舞台は東京競馬場

恐れる必要はないでしょう。

 

 

2022  ジャパンカップ

 

◎シャフリヤール

実績は明確に1番。

鞍上も信頼できるとあらば、この人気なのは疑問です。

素直に信頼。

 

◯ヴェルトライゼンテ

コントレイル世代の2番手評価と少し格は落ちつつも…

春の鳴尾記念の強さは衝撃でした。

鞍上の力量込みで、怖い一頭。

 

▲ヴェラアズール

勢いは1番。

末脚は切れるも、しまい一辺倒なのがどうか。

そこは鞍上の腕で相殺でしょうか。

 

☆ボッケリーニ

安定して力を出せる一頭。

地味でも侮れない。

 

△シムカミル

オネスト

△グランドグローリー

△テュネス

△ダノンベルーガ

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲  9点

 3連単

◎→◯→▲☆△

◎→▲☆△→◯  14点

 

海外の馬も何だか気にはなるのでここは全て抑えます。

シャフリヤールがペルシャ語で…カタールがイメージできたり…

何だかドイツ語の名前の馬も気になるところですが…笑

そこはたまたまでしょう。

 

私も日本代表のように、将来のビジョンを持って自分を強化していきたいもの。

できてない現状はメンタルを強く打破していきます!

ガンバレ、日本!

 

 

来週はチャンピオンズカップです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!