馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 スプリングステークス 〜無駄を省いて〜

 

歳を重ねてくると、とにかく時間が足りないことに気づきます。

何がほしいって時間が欲しい。

 

仕事に使う時間数は仕事量が増えればもちろん増えます。

しかし体力は衰えるため回復の時間も必要になる。

プライベートでの用事もこなしていたら全く時間は足りない計算に陥っていました。

どうしたらやりたいことをする時間が取れるのかと…

 

よく『時間は作るもの』とはいうものの、実際どうするの?

 

もう十分効率的に仕事はこなしているつもりでしたが…

結果、やらないことを決めるしかないのですね。

仕事もそうですが、日々の生活でもやりたい事を全てこなしていたら時間は足りなくなります。

 

やりたいことは今すぐやる

は間違いじゃないですが、

やりたいことを全部やる

は間違いでした。

 

ただただ体力も気力も続きませんね。

その決断にも気力は使いそうですが。

そこは馬券でも同じでした。

 

競馬予想のやり方自体も考えて、同じことを考え続ける時間も減らしたいですが…

競馬予想はそこが楽しいから程々にします。

馬券の無駄は是非省きたいですけどね。

 

 

スプリングステークスは難解な一戦。

無駄な馬券も買ってしまいそうですが…笑

 

レベルも低くて展開の読みづらいメンバー構成ではありますが、こんな時こそ考えすぎずに勝負です!

 

 

2023  スプリングステークス

 

◎ベラジオオペラ

ここは1番人気でもこの馬。

将来性も含めて能力は抜けています。

先行力があるので中山も問題ない。

 

◯セブンマジシャン

実績は1番。

今の外差し馬場は合いそうです。

馬場を考えると枠も良い。

 

▲メタルスピード

中山で差す競馬の経験値は大きい。

展開次第で。

 

☆ジョウショーホープ

力のいるコースは合いそう。

一発あるならこれ。

 

△アイスグリーン

△ホウオウビスケッツ

△オールパルフェ

△パクスオトマニカ

△ハウゼ

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△  8点

3連単

◎→◯▲☆△→◯▲☆△  56点

 

ここは◎が勝つレースと踏んで単勝もありでしょう。

しかしながらヒモ荒れの期待の大きなレースですので…

◎から広げて差せる馬を買っていきたいところです。

荒れると踏んで手を広げることは無駄ではありませんので!笑

 

 

来週は春のG1高松宮記念です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!