馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022 セントウルステークス 〜目標に向かうために〜

コロナ禍での生活もようやく一区切り。

生活の制限はなくなりつつある昨今。

感染することは日々の生活の中でさほど珍しくなくなり…

普段の生活は共存と行った形で収まってきました。

 

かといって仕事の影響の面倒さを考えると自分は感染するわけにはいかないという気持ちは変わらず、私は労働者階級だなって実感してます。

いつか時間を売る仕事をやめて、自分の仕事を売る仕事につきたいと思いつつ…

煩雑などうでもいい仕事に振り回される日々。

なかなか甘くは無いですね。

 

 

コロナ禍でゆとりある生活を送ってきた中で低下した体力も、

なくなりつつあったストレスも見事回復してきました。

 

せっかくコロナのおかげで人生について考える余裕ができたのに、このまま流されたら勿体無い。

ここは踏ん張りどころでしょうか。

 

 

セントウルステークスに出走する

メイケイエール

にとってこのレースでの凡走は許されません。

 

気持ちをコントロールして戦うことを覚えたこの1年。

すでに彼女はスプリント路線の上位の一角を担う存在。

ここでまた気持ちの弱さを出すわけにはいきません。

ここは彼女の踏ん張りどころ。

 

今回のレース、2強のもう一角であるソングラインはその点気楽です。

目標はメイケイ同様に次走であることとは別に、彼女にとっては1200メートルは初挑戦。

正直、直線長い中京コースならこなしてしまいそうですが、適性は走ってみないとわかりません。

でもだからこそ、走りそうなのがこの馬。

才能だけなら他を凌駕するだけに…気楽な今回は走りどころともいえます。

 

 

2022  セントウルステークス

 

◎メイケイエール

相手は一頭だけ。あとは自分の走りができるかどうか。

 

◯ソングライン

個人的に大好きなうま。

実力を発揮してほしい。

 

△ボンボヤージ

△シャンデリアムーン

サンライズオネスト

△モントライゼ

△ダディーズビビット

 

馬券は

馬連◎ー◯  1点

 

ここは2頭が実力発揮できれば、他の馬の出番はなさそうです。

△絡めた3連単も考えましたが、素直に一点勝負です。

 

私自身、もっとシンプルに考えて目標に向かいたい。

秋競馬一発目、2強の叩き合いが観たいです!

そして今回は◎に勝ってほしい!

 

 

来週はローズステークスです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!