馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2024 金杯 〜心を新たに〜

 

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!

 

思い返せば昨年はひどい出来でした…

私が本命に指名したスキルヴィングがレース中に心不全を引き起こしたダービーとスルーセブンシーズがレース中に骨折した有馬記念に象徴されるように、私は仕事でも私生活でも苦難にぶち当たり続けてきた日々でした。

競馬とそんなこと関係ないと考える方もいらっしゃるでしょうが、全ては繋がっているもの。

充実している時にはいい予想ができるものです。

本当に流れの悪い予想を公開してしまい…お恥ずかしい限りです。

 

そんな昨年の言い訳は忘れて。

武豊騎手の言葉に倣って、次の1レースに勝つことを目標に頑張りましょう!

それしか我々にできることはありません。

そうすればきっといいこともある。

有馬記念で魅せてくれた武豊騎手、本当にかっこ良かったですよね!

 

 

さて、私の今年の目標は“自分の人生に具体的指針を立てる”ことです!

いい歳して何言ってんだと言わないでください。

今まで散々迷子になってこの歳まで来たんだから、迷子になったことを活かさないてはないでしょう。

今、目の前にはいくつかの選択肢があります。

必ず今年中にいずれかに絞ってその道を生涯貫きます。

流石にそんなに時間はないてすしね…

こっからは選択肢を見つける作業はもう終わり。迷わず覚悟を決めたいです。

迷った人間は弱い。

そりゃ予想も当たんないです。

今年こそと心も新たに頑張ります!

 

競馬については生涯続けると覚悟を決めている私です。

皆様、今年に限らず末長いお付き合いをよろしくお願いいたします!

 

 

2024  中山金杯

 

◎ボーンディスウェイ

名前の意味も響きもかっこよくて好きな馬。

中山でこそのタイプです。

まさにうってつけの舞台で枠もいい。

うまく前々で流れに乗ったら…新年の一発を託します!

 

マテンロウレオ

昨年のこのレースでの本命。

うまく捌けず脚を余しての4着だった昨年同様の状態なら力は上位。

昨年と変わって鞍上も信頼。

 

▲クリノプレミアム

最高の枠が当たり人気もないことが予想される今回、買うしかない馬。

 

☆ゴールデンハインド

実績からも実力が出しきれたら勝ち負け。

 

△アラタ

△リカンカブール

エピファニー

マイネルファンロン

△ククナ

△サクラトゥジュール

マイネルクリソーラ

 

馬券は

3連複

◎ー◯▲☆△   45点

 

オッズによっては◎の複勝勝負でもありですが、荒れそうな今回は3連複の流しで勝負予定。

勝負どころはもちろん◯▲☆との組み合わせです!

 

 

2024  京都金杯

 

◎メイショウシンタケ

末脚はたしか。

京都の舞台は持ってこいです。

鞍上には自信を持って内をついて欲しい!

 

◯ドーブネ

今が旬のこの馬。

外枠だけが懸念材料も…

凡走の可能性は低いでしょう。

 

▲アヴェラーレ

大外枠でも。

頼もしい鞍上は…買わないことは出来ません。

 

☆セッション

成長著しい。

前走、前前走でも想像以上の走りです。

成長力に期待。

 

△コレペティトール

△トゥードジボン

△ビューティフルデイ

△アルナシー

 

馬券は

単勝

馬連◎ー◯▲☆△、○ー▲  8点

 

こちらは比較的堅い決着の予想です。

◎は馬と鞍上…双方の奮起があってこそ。

好枠を活かして頑張って欲しいですね。

 

皆さんは新春どの馬から勝負でしょうか?

春から縁起のいい結果に期待しましょう♪

 

 

来週は日経新春杯です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!