馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 札幌記念

わたしにとって最高の勝利は、

ありのままで生きられるようになったこと、

自分と他人の欠点を

受け入れられるようになったことです。

 

- オードリー・ヘップバーン -

 

なかなかに、ありのままで生きるという事は簡単では無いです。

特に私の様なまわりくどい人間には…笑

 

まぁ世の中には〝ありのままに生きているつもり〟でも、他者との関わりから逃げたり、自分の考えを意地になって貫き通したりしてるだけの方もいます。

そういうのも、ある意味ありのままなのでしょうが…

私の想う「ありのまま」は冒頭のオードリーの言葉にあります。

 

 

ここ数日、夏の暑さや仕事の煩雑さにやられてました私です。笑

転職した仕事の方も何とか第一段階を終え、これから第二段階に入って行こうかといった所です。休みも取れる状況になり、一息です!

 

そこで、連敗続きの競馬の予想についても見直さなければなりません!

 

レースを俯瞰的に観ること。

一頭一頭の馬についての可能性を探ること。

これは予想する上で大切なこと。

 

ただ何より大切なのは、自分自身の予想スタンスが冷静でいられているか確認する事です。

現状の自分が勝ちに焦ってるのか、疲れ切っているのか、欲に負けてるのか、それとも冷静な判断が出来ているのか。

そんな自分の状況をきっちり受け入れた上で、予想する事。

勝負以前の問題でもあり、勝負で最も大切な事です。

 

 

自分と他人の欠点を受け入れる事って、

ありのままで生きる為にも競馬にも必要な事ですね。

疲れた頭では考えが及ばなかった事を、なんだか今週はやれそうな気がしてます♪

 

 

さて、札幌記念のメンバーは超豪華!

G1馬4頭に加え、重賞上位常連の馬たちもちらほら…今週のレースは楽しみですね!!

 

馬券のキモはやっぱり実力に加え安定感も最上位と思しき、フィエールマンをどう買うか!?

更には先を見据えた馬たちと、

ここが勝負の馬たちの関係性をどう読むか…

 

近走を見る限り、フィエールマンは堂々と早めにに仕掛けて行くことは間違い無い。

先行馬は一掃される恐れがある。

逆に、穴目なら先に抜け出す事が出来て、

フィエールマンに捕まらない馬では?

 

 

 

 

2019  札幌記念

 

 

◎フィエールマン

 

1番人気でもまず勝ち負け。

ここは強さを見せて欲しいものです!

鞍上も自信満々のルメール騎手では正直不安要素は見当たりません。

 

ペルシアンナイト

▲サングレーザー

 

対抗は小回りで差しの利く馬。

デムーロ騎手と岩田騎手、いかにも差してきそうです!

 

☆ランフォザローゼス

△ステイフーリッシュ

△クルーガー

ワグネリアン

立ち回りが上手く、実力のありそうな4頭。

福永騎手がどれだけ積極的に乗れるかは不安も、外枠なのはある意味ラッキーでしょう!

丸山騎手と藤岡騎手はハマれば…

中谷騎手には思い切りの良さを求めます!

 

ブラストワンピースは…

東京コースならフィエールマンと一騎打ちでしょうが、器用さに欠ける上に最内枠では…川田騎手がここをどう乗るか注目ですね。

馬券は見送ります。

 

 

馬券は

馬連

◎ー○▲☆△      6点

3連単

◎→○▲☆→○▲☆△     15点

 

勝負は

馬連◎ー○▲☆の3点です!

 

 

 

来週は新潟2歳ステークスです!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!