馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022 札幌記念 〜なぜ常に逆風なのか〜

 

現在、これまでの人生で初の5連休を取得している私。

もちろんコロナ禍の状況を除いた話ではあります。

 

事件が起きたのは連休開始直前の平日昼間。

派遣のような形で私が管理している大学生のアルバイトの男の子の母親が、派遣先の現場に乗り込んできました。

その目的は男の子に対する社員の方からのパワハラの訴え。

その場は現場であるレストランマネージャーの取り計らいでなんとか収まり…

改善策を考えて後日報告するとのこと…

そして私は派遣する側の責任者として、そのまた後日お母様に連絡を入れる役回り。

それは仕方ない。先方の都合に合わせよう。

むしろ迅速な対応に感謝すらある。

 

ただ、なぜ今なのかっ?!!!

 

 

おかげで私の連休は台無しです。

たくさん溜まっている仕事も本当に頑張ってこなす目処を立てたのに。

別に誰のせいでもない。

強いて言うならパワハラしたやつが悪い!

で・す・が…

 

なぜこれを休日に連絡取り合わなければいけないのか。

なぜ次の出勤時に電話をしなければいけないのか。

連休中でもなんでも電話させて欲しい…

とっとと終わらせてスッキリした休みを取る権利は私にはないのか?!

ケア不足?管理不足?出来るやついたらでてこい!

 

責任者は1人なので仕方ないですが、本気で楽しみだっただけにこの仕打ちは正直辛かったです…

せっかくの休み。この場で発散して申し訳ありません。

残りの3連休。この憂鬱を少しでも忘れることに集中して過ごしたいと思います。

 

 

そのうんざりを忘れるには札幌記念を当てるしかない!

この逆境で気分を変える方法にこれ以上のものはありません。

 

しかも豪華メンバーの一戦とあらば自然と力も篭ります!

こんな時は自然とあの馬に期待したくなります。

 

パンサラッサ

 

彼の思い切りの良い逃げっぷりを…逃げ切るところを見て気分をスッキリさせたい!

 

だがしかし、こんな時ほどそんなシンプルな想像は叶わないモノです。

もっとスッキリとは違う競馬らしい結果が待っているはず。

 

ソダシ

ジャックドール

 

の先行抜け出しの快勝もありそうでもっとなさそう。

ではなんなのか。

 

競馬でも何でも逆風は同じ。

順風とは願ったところではなく意外なところに吹くモノなのでしょう。

 

 

2022  札幌記念

 

◎グローリーヴェイズ

この馬が札幌記念に出走どころか北海道で走ったことないなんて意外でした。

いかにも札幌にコース適性のあるタイプ。

逃げ先行が揃ってハイペースも願ったりでしょう!

 

◯ソダシ

このコースでなら2000でも崩れる可能性は少なそう。

ですが、ベストでないことは明らかです。

 

▲パンサラッサ

やることが決まっている彼はそこだけで買えます。

 

☆ユーバーレーベン

ハマるならこの馬。

鞍上の立ち回り次第では?

 

△ジャックドール

△ハヤヤッコ

△ウインマリリン

△アンティシペイト

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲   7点

3連単

◎→◯▲☆→◯▲☆△

▲→◎→◯▲☆△      24点

 

「神は乗り越えられる試練しか与えない」

聖書にはこんな一文もあるそうですが、本当でも嘘でも乗り越えるしか選択肢はないですよね!

歯を食いしばって逆風でも一歩ずつ進んでいったら、気がつけば順風であったというそんな結果を夢見つつ。

真夏の豪華G2戦を心して楽しみたいですね!

 

 

来週は新潟2歳ステークスです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!