馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022 レパードステークス 〜自分の目標は〜

暑さもひと段落と感じていたら、8月の暑さはもう残暑だということに気づき一抹の淋しさすら覚えます。

ただ夏競馬はここからがまだまだ本番。

気を抜いたらもう秋競馬に突入ですから、そんなことを言ってる場合じゃありません。

 

最近何だか仕事でも私生活でも無駄なことに気持ちや時間を擦り減らしてしまっている自分に気付きます。

本当に怖いのはそれを繰り返していると、自分が何をしたいのか見失ってしまうこと。

誰しも感じたことがあるはず。

 

愚痴や不満を漏らしたりすることはその際たるもの。

誰かの愚痴や不満を聞くこともあまり良い事ではありません。

本当に目標に向かっている時にそんなことを考える時間はありませんから。

 

現状の周囲を変えたいのか。

自分の人生を変えたいのか。

ちゃんと自分で判断しなければならない部分。

 

判断したらあとはやるだけ。

変えられるのは自分だけです。

 

気を抜いたらおじいちゃんに突入ですから。笑

 

 

今週のレパードステークスはダート界でこれから名を売っていくであろ馬達にとっては重要です。

同世代での戦いとなる重賞はこのレースでほぼ最後。

ここを勝って飛躍した馬も過去には多い。勝ちたいレースでしょう。

 

レースの特徴は明確に先行馬が有利。

今朝も一雨あったようですし、今年も爆発力よりスピード。

そして真夏に負けない体力を持っていることは何より重要ですね。

 

 

2022  レパードステークス

 

◎ヘラルドバローズ

ここで迷うことはありません。

いかにもこのレース向きの馬。

シスターミニスターの血が騒ぐはずです。

 

◯タイセイドレフォン

新潟コースに対応できさえすれば、勝ち負け。

 

▲カフジオクタゴン

安定した力が魅力。

 

☆バレルゾーン

短距離で追走できたスピードはここでも生きるはず。

 

△メイショウユズルハ

△ハピ

△ホウオウルーレット

△ラブパイロ

 

馬券は

単勝

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲  8点

 

馬券も同じ。

勝ったり儲けたいと思って買う物なのに…

いつの間にかなんとなく惰性で買いたい馬の応援馬券になってしまい負け続けることの多さ。

 

目標を持ち続けるって難しいですね。

諦めずにいきましょう!

 

 

来週は関屋記念です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!