馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 新潟記念 〜夏の終わりに〜

まだまだ暑い日が続くとはいえ朝夕は過ごしやすくなり、ちょっと秋めいてきた感もあります。

 

気づけばもう来週からは中山開催。

早いもので秋競馬はすぐそこです。

夏競馬…今年もいい思い出を作ることには失敗しましたが、最後の今週だけは是が非でも当てたいところ。力はいつも通り入ります。

 

 

その新潟記念

出走予定であった私の推し馬、ロバートソンキーが回避を決めたことで、一気に難解になりました。普通に考えたらサリエラの力が上位なのでしょうが…

枠順と斤量、メンバー構成と考えるとどうも…ね。難しい一戦です。

 

新潟最終週のハンデ戦

気を引き締めていきましょう!

 

 

2023  新潟記念

 

マイネルウィルトス

ここ目標の充実ぶり。

何よりこの舞台が得意な鞍上に掛けます。

 

◯サリエラ

一頓挫あった中間。

最内枠と実力は上位もなかなか買いづらい。

 

▲ファユエン

ここは目標の舞台。

軽ハンデを生かして。

 

ブラヴァ

調教はなかなか動いたようです。

実績ある舞台で復活あるか。

 

△ノッキングポイント

△グランオフィシエ

インプレス

△ユーキャンスマイル

△バラジ

プラダリア

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲  10点

 

ここは波乱の舞台でしょう!

このメンバーを見た時、勝つ馬はいないと思いましたが…明確にここに照準を合わせた馬に期待します!

馬券は手広く。

夏の締めに万馬券!と行きたいですね!!

 

 

来週からは秋競馬。

セントウルステークスです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!