馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 セントウルステークス 〜新しい時代は〜

今朝のサッカー日本代表ドイツ戦をご覧になった方は、どれくらいいらっしゃいますでしょうか?

 

対戦相手のドイツの調子云々は置いておいて…

とにかく日本代表は強くなりました。

20年以上サッカー日本代表を応援してきて、サッカー素人の私でも明確にわかるレベルです。

戦術面や個人の技術的な進化はもちろんでしょう。選手層の厚さも10年前とは比べ物になりません。

 

そして何よりもメンタル面の強化が至る所で感じられます。

全員が物怖じせずに勝ちに行く準備が出来ている。

その気持ちを語る人間がビッグマウスって言われた時代が昔の事に感じられます。

 

日本サッカー協会の挑んできた長期の強化計画の成果がいよいよ目に見えてきました。

ワールドカップの度にベスト16の壁に阻まれている近年ですが、このままいけば正直遠くない未来でその先の世界がマグレではなく実力で争えるレベルに達する事でしょう。

 

目標に挑むために土台から鍛える。

その努力の成果は揺るぎないはず。

これからのサッカー日本代表がますます楽しみになりました。

 

 

さて、日本競馬界も進化は著しいですが…

最近のスプリント路線においては少し停滞気味。

ピンとくるようなエース候補もおりません。

 

今後の日本を背負ってレベルを上げていける馬はどの馬か!?

秋のスプリンターズステークスの前哨戦のここで見極めたいと思います!

 

 

2023  セントウルステークス

 

◎ピクシーナイト

一昨年のスプリンターズステークス覇者。

不運な事故さえ無ければ…

昨年のスプリント路線を席巻したはずの馬です。

前走からは順調な調整しか聞こえてこない。

馬券を買うなら今回!

 

◯ビッグシーザー

まさに次世代のエース候補。

偉大な父の血を存分に生かす走りに期待。

 

▲モリノドリーム

持ち時計はない。

ただそれ以外で買わない材料はない。

間違いなくこの馬も次世代のエース候補。

 

エイシンスポッター

エース候補ではない。

しかし時代の間隙を突く馬。

 

△ジャングロ

△アグリ

△スマートクラージュ

 

馬券は

単勝

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲  7点

 

新時代に期待を持ちながらも…

まだこの世代では無さそうなのが現3歳世代。

私の評価の裏をかく逆転劇が観られるのか?

私の予想はピクシーナイトの復活です!

 

 

来週はローズステークスです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!