馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 毎日王冠

今週は10月頭の3重賞!

毎日王冠京都大賞典は言わずもがな…

古馬戦線では見逃せない一戦です。

 

土曜に施行されるサウジアラビアRCも、今やクラシック有力馬が多数出走する出世レースの1つ!

 

何とも楽しみな週末です♪

 

 

楽しみな戦いといえば…

今週末には、凱旋門賞も行われます!

日本馬3頭の活躍を期待せずにはいられません。

私の個人的感情と予想を含めて、

キセキの走りは凄く楽しみです。

逃げる脚質といい、パワフルな馬体、菊花賞をドロドロの道悪の中突き抜けた精神力。

3頭の中でも、私が期待する一頭です。

 

フィエールマンの才能ある走り。

ブラストワンピースの爆発力。

他の二頭もなんだか一発ありそうな雰囲気…

 

凱旋門賞2連覇中のエネイブルは強烈ですが…

 

今年の3頭のレースにはなんだか期待大ですね!

凱旋門賞は6日日曜。

 

 

世界との戦いといえば…

ラグビーワールドカップの日本代表の活躍振りは、まさに驚きと感動が同居して、目が離せません!!

今週頭のアイルランド戦は日本中に勇気を与えました!!

少なくとも私はいただきました!

四年前のワールドカップでは奇跡と呼ばれた、ジャイアントキリングも今の日本代表にとっては当然の結果。素人目に見ても、勝って当然の戦いを見せてくれました!

おそらく、地力や個々のポテンシャル、パワーはアイルランドの方が上回っているのかもしれません。

ただ、あの試合の日本代表には、

アイルランドに勝つための〝準備〟が出来ていました。

戦術、チームワークはもちろん、メンタル面で完全に相手チームを上回ってました。

 

実況の方が「何か完全に日本がエナジーで上回っている感じです!」とおっしゃってましたが、まさにその通り!!

あんな戦いを見せられたら、次戦も当然期待してしまいます!

 

私もあんな風に、いろんな事に立ち向かいたい!その為のエナジーをいただきました!

 

次戦サモア戦は5日土曜夜です!

 

 

 

2019   毎日王冠

 

 

◎ダノンキングリー

 

この馬が春にクラシックで2.3着と健闘した時、正直私が思った以上の強さに驚きました!

間違いなくベストな舞台の東京1800メートルの舞台で、秋の毎日王冠はこの馬だなって春から思っていた次第です!

馬券でも私と相性がいいので、ここは期待の一戦ですね。

 

○アエロリット

この馬にとっても、ベストに近い舞台でしょう!力の衰えなく、スピードを見せて欲しいですね。

 

▲インディチャンプ

本格化した今春。

安田記念ではアーモンドアイも倒し、ちょっとこの馬を負かすのは難しいくらいの実力を見せつけるようになりました。

ただ、ここは先を見据えた一戦。

大事に乗りすぎるきらいのある福永騎手も含めると、どうも不安材料も多いです。

馬に期待!

 

△ケイアイノーテック

△ギベオン

△ランフォザローゼス

△はあくまで3着候補!

 

馬券は

3連単

◎→○▲→○▲△

○▲→◎→○▲△      16点

 

堅い決着の予想ですので、なんとか当たって欲しいものですね!

今週は◎が勝つ!そこが私の勝負です!

 

 

ラグビー日本代表

サモアに勝ったようです♪

 

 

来週はG1秋華賞です!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!