馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 スプリンターズステークス

 

いよいよ秋らしくなってきました今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

f:id:jumglepocket-a:20190929020728j:image

 

この季節は日中暑いと感じても、

夕暮れどきには肌寒くなり、多少寂しくも感じるものです。

 

さて、今週からは秋のG1シリーズが始まります!

寂しいなんて言ってたら、大損しますので気合いを入れて予想に集中しましょう!

そして何より、一流馬たちの熱戦を楽しみたいですね♪

 

 

秋のG1第一弾は、

中山競馬場スプリンターズステークス

1200メートルの電撃戦

 

昨年の春秋スプリントG1を勝ったファインニードルも引退し、

今春の高松宮記念を勝ったミスターメロディは、現状6人気が示すとおり絶対王者とは言えません。

G1勝ち馬を探しても、久しく勝利を挙げてない二頭とミスターメロディがいるのみ…

 

王者不在のこの路線ですが、今回は好メンバーが揃いました!

 

グランアレグリアステルヴィオの無事出走回避は非常に残念でしたが…

 

重賞で好戦を続けるダノンスマッシュや、セントウルステークスを圧勝したタワーオブロンドンの他にも、見逃せない好成績をもつ馬たちもちらほら…

混戦模様も予想しがいのあるレースとなりました!

 

楽しみですね♪

 

 

中山1200メートルのコースといえば、スピード優先なのは明らかです。

 

最近、私は仕事でなかなかの問題を抱えております。

問題解決の為に、人事を尽くして天命を待つ。

やると言った事、自分がその方がいいと思ったことはすぐやりたい!

 

そのスタンスの私は、

やると言った事をいつまでたってもやらない。

そして、様子を伺ってから解決方法を見出すやり方をとる方々が苦手です。

その方が社会的に失敗も少ない気もしますが…

 

問題解決になれば方法は様々だとは理解はしつつ、まぁ私としてはストレスになる訳です。

 

それぞれに事情があり、お互いに受け入れるのは難しいものですね。コミニケーションの大切さを改めて痛感します。

 

そんな中でも私は自分を信じて、出来る事をやるだけです。

得意の早い決断を鈍らせても、私の出来る事が減っちゃいますのでね…笑

 

スプリンターズステークスに話を戻すと…

何となくですが、人気を集める二頭には重い印は外せませんが、本命までの信頼が持てないので…

ここは自分の感覚を信じた勝負です!

 

 

2019スプリンターズステークス

 

 

◎モズスーパーフレア

高松宮記念の時から、自分の考えは変わってわません。スピードが生きる中山のG1…

この馬が勝つならここしかない!

松若ジョッキーには迷わず、自分の競馬をする事に徹して欲しい!それだけは祈ってます。

 

○ダノンスマッシュ

レース巧者ぶりはメンバー随一。

 

▲タワーオブロンドン

前走は圧巻でしたが…

どうもローテーションと馬のキャラクターが気になります。

突き抜ける可能性はもちろん高いでしょう。

 

△リナーテ

レッツゴードンキ

△ダイメイプリンセス

△ミスターメロディ

まで。

 

馬券は

馬連◎ー○▲△、○ー▲     7点

3連単

◎→○→▲△

◎→▲△→○

▲→◎→○△      12点

 

結果はどうあれ、人事を尽くした熱いレースが観たいものです。

さて、どうなる事やら!!?

 

 

来週は毎日王冠です!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!