馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022 函館記念 〜普通に負けるな〜

 

接客業に携わっていると、本当にいろんな種類の方々とお話しする機会があります。

もちろんポジティブな印象の素敵なお客様も多いですが、ネガティブな印象のお客様も半数はいるわけで…

あくまで個人的印象のお話ですが、やっぱり人間ですし接客のテンションも変わってしまします。

 

ネガティブな印象を受けるお客様の中でも『選べない』お客様ってとても多いです。

ここで言う『選べない』とはメニュー決定に時間がかかると言うことではありません。

 

そして、この種類の方々は迷惑行為やハラスメントをしてくる訳ではありません。

ただ、利用目的を伝えたらレストランが全て決めてくれると勘違いして丸投げしてくるのです。

誕生日祝いからプロポーズまで…

こういった方々が自身の計画もなくよく口にする言葉

「普通はどうやってる?」

 

私の思う普通の方々は自分で計画を立てて、必要なものを店舗にお金を払って(ケーキやお花、メッセージ)用意するものなのですが…

 

別にプロにアドバイスを求めたりプロデュースを頼むことは正解でしょう。

でも何でも決めてくれて無料で用意してくれるなんて幻想を描いて利用しようとする方々の多いこと。

私が何より驚くのは、お祝いやプロポーズのメッセージまで

「普通はなんて書くのか?」

もはやそんなメッセージなくてもいいと思いませんか?

お相手との関係性や、自身の気持ちを表現しようなんて気持ちは全くないのでしょう。

 

俄には信じられませんが、この手のお客様は常に一定数います。

何だか日本ならではって感じもして、本当に残念な気持ちにさせられますよね。

 

ぜひ大切な人との記念日にレストラン利用される皆様。

一度お相手のことや自分らしさを考えた上で、ご相談されることをお勧めします。

もちろんプロなのでお任せされても適当にいい雰囲気では仕上げることはできます。ただ、お祝いのお席ならまだしも、プロポーズは…

そんな方のプロポーズ…普通は断るでしょ?!笑

 

 

ここまでは接客業での話でしたが、『普通』は普段の生活や生き方にも深く関わってきます。

そこにどんな価値観を持って、自分らしく生きていくのか。

 

普通はギャンブルなんてやらないのか。

そこに囚われてる方は競馬にのめり込んだりはしないでしょうけど。

競馬の予想で普通なんて言ってたら…笑われちゃいますよね。絶対に当たらない。

 

私は普通になんて負けないっていつも思います。

だって普通を目指したり意識してる段階で、もうかっこ良くないですから。

 

私が目指してるのはカッコイイ人間。

普通なんて余裕で超えていかなきゃいけないですからね!笑

 

 

今週の函館は雨模様。

梅雨が早々に明けたと思ったら、ここ最近ずっと全国的に天気は安定しませんよね。

 

函館記念の荒れる歴史、馬場状態を加味しても…

実績重視ではとても当たらない。

 

当てたい気持ちは皆同じ。

あとは流れを読んで上記の通り個人的意見で買うだけです!

 

 

2022  函館記念

 

マイネルウィルトス

メンバーみた瞬間からこの馬であろうと予想しました。

鞍上、馬場適性にも疑いはなし。

 

スカーフェイス

こちらも鞍上や馬場適性は高そうです。

脚質の差で。

 

▲サンレイポケット

ここでは実績上位。

小回り適性に不安はあるも、ハマればあっさり。

 

☆スマイル

積極的に騎乗できる鞍上が魅力。

馬場が渋って欲しいところ。

 

△ハヤヤッコ

△ギベオン

△アドマイヤジャスタ

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲  7点

3連単

◎→◯▲☆→◯▲☆△   15点

 

函館記念での去年までの結果を見るとゾッとするほど荒れています。

今年はどうでしょうか?

ちょっと怖くもあり、楽しみです。

 

結果や周囲の目は気にせず、普通になんて負けない気持ちで楽しく決断していきましょう!

 

 

来週は中京記念です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!