馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022 七夕賞 〜シンプルが1番〜

 

最近、久々にプラネタリュウムに行く機会がありました。

そこは地域の科学博物館のようなところに併設されている施設。

担当のお兄さんの話に沿って訪れた日の夜にはどんな星座が見えるのか、時間軸に沿って見ていくというもの。

心地よくとても癒される空間でした。

 

季節ごとに変わっていくであろうシンプルな設定も魅力的で、そんな空間がワンコインで味わえるなんて!

また近々訪れたいと思ったものです。

 

 

機会とは重なるもので、その後すぐ都内のプラネタリュウムを訪れました。

そこは芸能人の声の出演なども多く、今話題となっている新感覚のプラネタリュウム。

美しい映像や素敵な音楽は楽しめたものの…

何だか中途半端なドキュメンタリー番組を無理やり星と絡ませて見せている印象。

もちろん良い空間でしたが、前述のプラネタリュウムの感動が大きかっただけに少し違和感があったのも事実です。

 

ずっと同じでは飽きてもくるでしょうし、工夫は必要なことです。

工夫の難しさを感じた経験でした。

なんだかんだ人は最初のシンプルなものが1番好きだったりもしますしね。

 

 

さて今週の七夕賞はローカルの中でも私が好きな重賞です。

荒れるイメージのこの重賞ですが意外と人気馬も来たりするんですよね。

最初の印象は名前で

モズナガレボシ

を考えていましたが…

 

ここはシンプルに考えることにしました!

七夕賞ですし、人気薄も絡めて夢は見たいですね!

 

 

2022  七夕賞

 

ヒュミドール

G3では力上位。

鞍上の腕と好枠で。

福島も得意。

 

◯ヒートオンビート

ここ出走の目的云々は考えずとも、さすがに力は違う。

勝つまではどうかも馬券圏内は外さないでしょう。

 

▲ショウナンバルディ

未だ健在の先行力が生きそうなメンバーです。

 

☆プリマヴィスタ

前々走での走りは圧巻。

 

△アンティシペイト

△モズナガレボシ

△ヴァンケドミンゴ

△エヒト

 

馬券は

3連複流し

◎ー◯▲☆△   21点

 

力上位の馬でも目標からずれてしまったら…

意外と脆いもの。

シンプルにここが目標である馬を選びました。

自分自身の生活ももっとシンプルに目標に向かう準備をして行きたいですしね!

 

 

来週は函館記念です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!