馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022 中京記念 〜暑い夏に〜

ここ最近、暑くて体の疲れもとれません。

やっぱり人間40歳も超えてオジサンオバサンになると健康の話ばかりする様になってくるものなんだと実感します。

若い時にはわからなかったけど、よく耳にした言葉だなぁとも思います。

 

フィギュアスケート羽生結弦選手の引退は、また一つ時代の終わりを実感させる出来事でした。

あんなにいつでも心が強くていつもキラキラしていた羽生選手も、もう27歳だなんて…

そりゃ我々も歳をとるわけだ。

なんて話も若い頃からよく聞いた言葉。

 

 

羽生選手の功績なんて今更私が語る必要はないでしょう。

あれほど実力とともに人気を兼ね備えた選手はまさに不世出。日本に限らず世界的にフィギュアスケート界のステージを上げた存在であったはずです。

淋しさを禁じ得ません。

そうは言ってもいつかはこんな日が来る。

 

羽生選手はまだプロとしてスケートを続けられるという事。まだ氷の上を滑る彼の姿がみられるのはファンにとっては嬉しい事でしょう。

競技会での彼の鬼気迫る美しい姿は我々の記憶に残すしかありませんが…

今は心からお疲れ様でした。

 

 

時代も変わり私の体力もやられてきてはいるものの、競馬の予想はいくつになっても出来るところが素晴らしい!

あとは気力をどこまで保てるかだけ。

 

今週の中京記念

舞台は小倉の1800メートル。

先週も昨日も早い時計が連発しており、良馬場想定でいけば今年は高速決着が必死となりそうです。

小回りの舞台で高速決着となれば…

まさにスピードの持続力が必要となりそう。

 

あまり早い時計だと正直オジサンオバサンにはキツイかもしれません。

 

今日も暑い日になりそうです。

 

 

2022  中京記念

 

◎カイザーミノル

重賞実績はなくともこのメンバーなら実力は素直に上位なはず。

高速決着も望むところで鞍上も適任です。

 

◯ファルコニア

マイナス材料は勝ち身の遅さだけ。

このメンバーの中では舞台適性含め実績は抜けている。ただ鞍上を含めて人気し過ぎの感もあります。外枠だし少しやな感じもします。

 

ベレヌス

高速馬場での先行力が魅力。

すんなりいければ。

 

☆スーパーフェザー

年齢はさすがに気になりますが、高速決着は大得意で小倉なら。

鞍上も悪くない。一発ありそうです。

 

△ミスニューヨーク

△ダブルシャープ

△モズナガレボシ

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲ 7点

3連複

◎ー◯▲☆△  15点

 

なんだかメンバーには追い込み馬が多く、ポジションどりが重要な一戦になりそうです。

高速馬場が絡んで波乱も大いにあるのでは?

 

 

来週は夏の新潟アイビスサマーダッシュです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!