馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022 有馬記念 〜ターニングポイントを迎えて〜

 

何事にも節目は訪れるもの。

人生にターニングポイントはいくつあるのか?

私にもまさに今ターニングポイントが訪れています。

 

決断は当然重要です。

しかし外的要因だけではなく自分自身の行動が1番大切。

今の生活に満足いかないなら…

変えるしかない!

それには当然覚悟が必要です。

 

幸か不幸かどっちに転ぶかはわかりませんが、焦らず、驕らず、でも強かに決断して…

来春には自分が幸せならいいなあ

そんなふうに思う今日です。

 

 

さて早いもので、今年も有馬記念

コロナ禍は競馬界にも転機となったことでしょう。

 

そんな中でもJRAはかなり時代に合わせた変化ができているのではないでしょうか。

オールドファンには難しいことも多くなってきてはいますが…

そこは時代に合わせて。

好きなことをやるためにスマホの操作を学べるのもとてもいいことですよね。

 

今年の競馬を振り返っても…

まさに新勢力の台頭が目立った一年。

騎手、馬…

競馬界全体が進化した、このターニングポイントの一年を締めくくるグランプリ!

楽しみです!!

 

 

2022  有馬記念

 

◎イクイノックス

正直コースは不向き。

ただ彼が本当のスターホースならば乗り越えるはずです。

鞍上、枠、名前全てが物語ってます。

1番人気でも信頼。

 

◯タイトルホルダー

普通に考えたらこの馬しかいません。

展開、コース、今年春に見せた走り。

不安があるなら凱旋門賞の疲れでしょうが…

正直それも杞憂でしょう。

 

▲ジェラルディーナ

 

☆ヴェラアズール

 

△ボルドグフーシュ

ジャスティンパレス

△ブレークアップ

馬券は

馬連、ワイド

◎ー◯   1点

3連単

◎◯→◎◯→▲☆△

◎◯→▲☆△→◎◯   20点

 

有馬記念て堅いじゃないですか?!

これは最近若い競馬ファンと話していた時に不意に出てきた言葉。

私世代にとって有馬が堅い印象なんて全くないのに…笑

これも全て時代の変化なのかもしれませんね。

 

そんな印象に引っ張られた訳ではないですが、今年の有馬はまさに来年2強となるであろう2頭に託しました!

グランプリ!!

楽しみましょう!!!

 

年内の更新は今回で最後とさせていただきます。

今年も1年大変お世話になりました。

また来年、宜しくお願いいたします。

 

次回は来年、中山金杯です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!