馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020 ホープフルステークス 〜有馬記念の前に〜

今年はJRAのレーススケジュールの中で、一年の締めくくりのG1レースが久々に有馬記念となりました。

今週末は土日で連続G1開催。

 

長年競馬を見ている私としてはこの開催日程が嬉しい!

やっぱり一年の締めは有馬記念であって欲しいですし、土日でG1があるという年末のプレミアム感も味わえます。

ウキウキしながらまずは一発目ホープフルステークスを予想です。

 

◎ランドオブリバティ

前走の切れ味、勝ちっぷりは相当強かったです。

中山2000メートルの経験があるのも心強い。

 

◯ダノンザキッド

調教内容からわかるように前走の馬体重の増加、パフォーマンスは明らかに成長によるもの。

現状ではいう事なしの完成度でしょう。

負けるなら距離か…

 

▲タイトルホルダー

立ち回りのうまさが上手く発揮できれば。

前走の逆転もなくはないでしょう。

 

☆バニシングポイント

近走では明らかに新馬戦での能力を発揮できていません。

それでもファイティングポーズを崩さず、デムーロ騎手が乗ることに期待です。

 

△オーソクレース

△アオイショー

△シュバリエローズ

 

馬券は

馬連

◎ー◯▲☆△、◯ー▲   7点

3連単マルチ

◎ー◯ー▲☆△   30点

ついでに

ワイド◎ー▲☆

 

気づけば◎が1番人気になってました…ね

皆さん考えることは同じですね。

ここで何とか資金を増やして明日の有馬記念につなげましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!