馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 レパードステークス 〜確かなことは〜

最近の巷の人の出は、ついにコロナ前のそれと遜色のないものとなってきました。

とにかくどこに行っても人人人。

 

まぁ私も人が集まる場所に出向いてる訳ですから、そこに異論はありません。

しかしながらやはりちょっと疲れますね。

どこに行くにも空いていたコロナ期間が懐かしくさえ感じます。

もう体験できるのものでもないでしょうしね。

 

この賑わいを取り戻した夏に振り回されつつ少々夏バテ気味の私。

夏競馬のメンバー構成では正直テンションが上がらないことも多いですが、こんな時こそ欲に負けずに自分の勘の中でも、確かな事を信じる予想をしなければなりません。

 

 

そしてレパードステークス

世代限定のダート戦ということを加味しても、JDDに参戦した馬の姿もなくさみしいメンバー構成です。

 

印をつけ始めたらキリが無い混戦模様。

正直このレースこそ、自身が信じる確かな事を見つけるレースです。

 

 

2023  レパードステークス

 

◎エクロジャイト

レベルの高い現3歳世代のダート路線に、メンバー内では唯一絡んで好走してきた馬。

外枠を引けた事も好材料

この馬の勝負根性に賭けます。

 

○ライオットガール

このコースで大切なのは先行できて、早い時計でも走れる事。

前走で少しでも人気が落ちれば美味しい。

 

▲ミスティックロア

心強い鞍上と共に。

クラスを上げて着差を広げている点にも未知なる魅力を感じる。

 

☆リバートゥルー

展開は不向きも…

末脚の爆発力は魅力。

 

△ソッコータルマカ

△オメガギネス

△パクスオトマニカ

△クールミラボー

 

馬券は

複勝

ワイド◎ー○▲  2点

 

◎の強さはハッキリしているものの、他はどれがつこっんできても不思議無いメンバーばかり。

ここは確かな事にお金をかけるべきです。

予想に確かも何もないですが…笑

 

エルムステークスは新星ワールドタキオンに期待です!

 

 

来週は関屋記念です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!