馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 エリザベス女王杯 〜混戦を断つのは〜

最近めっきり寒くなってきて、やっと秋かと思いきやもう冬の気配です。

冷たい雨も多いのでなんだか気も滅入ってきますね。

こんな時こそ馬券を当ててストレス発散といきたいところです。

 

エリザベス女王杯は混戦模様。

3歳馬が人気ですが…トップの参戦はありません。

果たしてどうなるか。

 

 

2023  エリザベス女王杯

 

◎ジェラルディーナ

連覇の香りがします。

明らかに叩き良化型の上に頼もしい鞍上の存在が何より大きい。

好戦した宝塚記念を出すまでもなく格上の存在。

 

◯ディヴィーナ

こちらは春から本格化しています。

手の合う鞍上とともに近走は目を見張る走り。

気性の心配もありますが、距離延長はプラスにも感じます。

 

▲ルージュエヴァイユ

本格化と言っていい近走の走りっぷり。

好枠に入っていよいよチャンス!

 

☆ハーパー

安定して先行できる脚質は魅力。

3歳クラシックを常に上位で走りぬいた脚力は見逃せません。

 

△イズジョーノキセキ

ライラック

△ゴールドエクリプス

 

馬券は

単勝

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲  7点

 

人気のブレイディヴェーグの能力について疑う余地はありません。

しかしながら、今回は…

前走休み明けで減った馬体重からさらに体重を減らしたうえでの好調教がどうでるか。

3歳馬で1番人気となかなかしんどい立場なだけに少し危うさを感じます。

さて、どうなることやら?!

 

 

来週はマイルチャンピオンシップです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!