馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 日経新春杯 〜競馬ファンでいると〜

 

これまで今週末の競馬よりも予想が簡単なことはありませんでした。

なにしろこれまで追いかけてきた馬がついに実力を発揮で出来そうだからです。

しかも2頭も同時に…

 

愛知杯におけるルージュエヴァイユ

そして

日経新春杯におけるロバートソンキー

この2頭は縁あってデビュー戦から応援してきた馬達。

 

彼らとはこれまでいいことばかりではなかったです。

よく知った馬が間違いなく真価を発揮できる舞台とあらば買うしかないでしょう!

メンバーを一目見て即決でした。

そして…ずっとこの場面を待ってました。

相手関係もちょうど手頃なメンバー構成。

大勝負できそうです!

 

 

最近はYouTubeで予想の配信をされている方々も多くいらっしゃいます。

芸能人でも粗品さんやじゃいさんなどなど…

私も楽しく拝見しています。

馬券上手い人もいっぱいいます。

 

ただ、私は期待値なんて考えて競馬はしません。

あくまでファン目線での競馬予想。

その辺りは意見の分かれるところでしょうが…それが私の性分です。

いつも買いたくても我慢することが多い注目馬に巡ってきたチャンス。

一緒にモノにするしかありません。

 

競馬ファンが1番興奮するやつです!

競馬ファンでいると年1回はこんなことってあるんですよね。

まだ当たってないですが…笑

今週は負けても悔いはないレースが観たい。

それだけです。

 

最近仕事も忙しすぎて直感でしか物事が決められません。

でもその方が…雑念がなくてうまくいってる気もしてます。

今回もきっとそう。

 

 

2023  日経新春杯

 

◎ロバートソンキー

鞍上の実力不足はいつものこと。

コース、馬場状態、雰囲気どれをとっても勝つならここです。

このコンビでの重賞勝利が観たい!

それは今回です。

 

◯ヴェルトライゼンテ

実績は最上位も…

59キロは今回の馬場では厳しいかも…

 

☆ハヤヤッコ

穴人気するなら買わなくていい。

ただ…雨は絶対的な味方です!

 

△サンレイポケット

ヴェローナシチー

△ヤマニンゼスト

プラダリア

 

馬券は

単勝

馬連◎ー◯

 3連単

◎→◯→☆△

◎→☆△→◯  10点

 

2023  愛知杯

◎ルージュエヴァイユ

◯ルビーカサブランカ

▲マリアエレーナ

☆サトノセシル

△ホウオウイクセル

△ラヴユーライヴ

△アンドヴァラナウト

△サンテローズ

 

どちらも勝負は単勝

そして◯との馬連です。

今年早々に訪れた勝負所!

私は至って本気です。

ぜひみなさんも私の『競馬ファンでいてよかった日』に賭けてみてください!

 

 

来週はAJCCです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!