馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 有馬記念 〜ここがハイライト〜

 

今年も早いものでもう有馬記念の時期となりました。

 

私にとってこの一年はというと…

挫折と停滞と…なかなか進歩することができず苦しみ、今も壁にぶち当たっている状況です。

でも…本当に充実したいい一年でもありました。

限界まで頑張って自分の立ち位置を確かめて、どんな苦境にいるのかも理解できたつもりです。

ここまできたら不安はありません。

自分を信じて自分を責めたりせずに進化するのみ。

おそらく来年も勝負の年。

今年がぼんやりと不安でいるだけの年ではなかった成果を出すだけ。来年こそは!

 

 

皆さんにとってはどんな一年でしたでしょうか?

終わりよければすべてよし!

いずれにしたって当てるしかない有馬記念!!

今はそこに集中しましょう!!!

 

イクイノックスの引退で低レベル化…

なんてことは全くない豪華メンバー

予想するだけでも楽しいです!

枠順や能力比較、世代レベルの比較まで要素はいろいろとありますが、今回はこの馬の出走が決まった瞬間から私の本命は決めていました。

 

 

2023  有馬記念

 

◎スルーセブンシーズ

中山が彼女の舞台である事は戦績からも明白。

外枠は試練ではあるものの、今の彼女なら軽く差し切ってくれるでしょう。

圧巻の宝塚記念を出すまでもなく能力上位。

才能が開花するまで大切に育てた陣営と、父のドリームジャーニーをこのレースで勝たせた鞍上も頼もしい。

今が彼女のハイライト!単勝で勝負です!!

 

○スターズオンアース

大外枠に勝ちきれない戦績と不安もあります。

しかしながら、私が大好きだったブエナビスタを思い出させる能力とメンタルの強さで必ず上位に来るでしょう。

彼女に凡走は似合いません。

惜しむらくあと少し運があれば…

そのあたりもブエナビスタと同じですね。

 

ジャスティンパレス

今年最初に流れを掴んだと言っても過言ではありません。昨年とは別馬。

横山武騎手とも相性良くスタートさえ決まれば勝ち負けでしょう。

 

☆タスティエーラ

今年のダービー馬を侮るわけにはいきません。

何よりもダービー当時の実力云々でなく、彼自身がこの秋成長しているところに価値があります!

まだまだ上昇曲線、自在性もある怖い一頭。

 

△ソールオリエンス

△ドウデュース

ライラック

 

馬券は

単勝

馬連

◎ー◯▲☆△   6点

 

上位陣は強い。

それほど荒れない決着を予想します。

しかし、その上位陣の実力は伯仲しています。

予断を許さないここは単勝が勝負どころ。

ファーストインプレッションを信じて馬券を買いましょう!

 

このレースは複数の馬の引退レースでもあります。ここに出ているどの馬も素晴らしい戦績を残した馬ばかり。

中でもタイトルホルダーには最後のご褒美でしょうか。絶好の枠が当たりました。

彼のピークは過ぎたとみて馬券にはしませんでしたが…いい枠を活かして頑張って欲しいものです。

良い枠は当たりませんでしたが、ずっと応援しているスルーセブンシーズのハイライトを信じます!

 

2023最後の有馬記念、楽しみ過ぎますね!

ここを当ててわたしの馬券人生でもハイライトの一つとしたいです!

 

本年も大変お世話になりました。

また来年、よろしくお願いいたします。

 

 

次回は新年の金杯の予想です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!