馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2021 七夕賞 〜成功を手に入れるには〜

 

今年のメンバーもかなり波乱の香りがします。

福島巧者の参戦は当然として、福島初参戦組もいかにもローカルG3向きな面々となり、力関係を推し量るところから予想は難解です。

毎年と違わず梅雨空の下での開催も、予想の難易度を高めます。

 

来てもおかしく無い。

来なくても不思議ではない。

どの馬を見てもそんな雰囲気の馬ばかり。

 

まさに荒れる七夕賞

そこから予想はスタート。

 

 

ローカルあるあるで言えば、クレシェンドラヴをどうするか。

福島巧者で昨年覇者、一昨年も2着とあっては軽視禁物は当然。

昨年2着のヴァンケドミンゴも含めて印は回したい。

 

ただ、この二頭で決まるほど福島の七夕賞は甘く無いでしょう。

ここにはきっと別の本命がいるはず。

 

それはどの馬か…

 

先週に続いて前残り&内枠なら

トーラスジェミニ

ロザムール

あたりに目が行きます。

またこの枠順が憎い。

内枠に先行馬が集中しています。

展開の予想もややこしい。

 

戦績や展開なんて比べてもこのメンバーではちょっとわからない。

馬場実績の比較のために、天気の予報と睨めっこしたところで不明です。

もっと大事な引っかかりは無いでしょうか。

 

 

最近読んだ本に、

“成功するための秘訣”

が書いてありました。

文字にすると陳腐なものの中身はなかなか。

 

少々矛盾しますが、そこに書いてあった1番大切な事は“成功するためのコツや行動”ではありません。

1番大切なことは、必ず成功できない凡人はどのように生きているのかということ。

そんな風に生きないように、その人達がやっている事を自分がやりそうになったら我慢するってことでした。

 

あれっ!これって、色んなところで聞いたことあります。

そいいえば星野源さんもカッコ悪くならない努力について話してました。

 

この考え方は、もしかすると正解に近づく方法の一つかもしれませんね。

 

ちなみにその本によると、日々凡人が陥りがちなことをやめると、みんなと同じものを見ても違うことを考えられる人になれる。

成功者はとは、それができる人なんだそうです。

 

その本とは10年以上も前にベストセラーになった

「夢を叶えるゾウ」

是非皆さんも読んでみてください。

 

正解を求める予想では無く、当たらないような予想をやめる予想…

ややこしいですが七夕賞でもやってみましょう!

 

 

2021  七夕賞

 

◎カウディーリョ

戦績に7が並んでいるからではありません。

実力は足りるはず。

先週勝った鞍上の勢いと、内枠がひっぱりそうな流れも向きそうです。

 

◯クレッシェンドラヴ

 

▲トーラスジェミニ

第一印象はこの馬でした。

先行馬同士の兼ね合いもありますが、力上位のこの馬があっさり隊列を決めてもおかしくないか。

 

☆マウントゴールド

最内枠と人気のない前走1着。

 

△ワンダープチェック

△アールスター

△ヴァンケドミンゴ

 

馬券は

ワイド◎-◯▲☆   3点

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲  7点

 

最近の明るいニュースといえば、メジャー大谷翔平選手の活躍でしょう!

ここは成功者の彼の背番号17…馬連1一7にはそんな願望も含みます。

オールスター戦の活躍も楽しみです!

 

凡人の私が出来ることは限られてますが、何とか私なりの成功目指して行動するのみ。

考え過ぎた理屈の予想=ハズレる予想

さて、どうなることやら!?

 

 

来週は函館記念です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!