馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 優駿牝馬

昨年、私が悩んでいた時に相談させていただいたTさん。

当時、このブログでも書かせていただきましたが、その頃は本当の意味がきっと理解出来てませんでした。

今ようやく、相談させていただいた時にかけられた言葉が響きます。

 

「お前はここで何がやりたいんだ?!」

 

今考えると、あの時の自分の悩みも凄く理解できています。

自分が目標も持てず、ただどうしたらいいのかわからない状況では、悩んでいるといっても自分自身が理解出来ていない事も多く、もがくことしか出来ません。

いろんな思うようにいかない事を人のせいにしてしまっていた自分。やりたい事がわからず、ただ周りから肯定されたい気持ちだけが強かった自分。

そんな風になってしまっていたのも、必然なのかもしれないですね。

誰しもありえることなのではないでしょうか。

 

 

今でも、私はまだまだです。

 

ただ、周りの皆さんの助けをかりつつ、少しずつですが前進はしています。

私1人の力では無理だったでしょう。

 

同時に思うのは、そんな皆様の力を借りることができたのも、悩み苦しみながら諦めずに日々を一生懸命生きてきたからこその、褒美だなぁってことです。ただのラッキーではないです。

私自身も私なりに頑張っています。

 

私のチャレンジは始まったばかりですし、人のせいにしたくなるような事も、自分の行動に迷う事も、愚痴を言いたい事も、ままあります。

頭が切り替えられず、スグに受け入れられない事もいっぱいです。

 

しかし、当時と違い、

今の私には目標もあれば、野望もあります!

 

そしたら、思うようにいかない出来事達も、人のせいにしてるヒマなんてないんですよね。

 

みんな一生懸命自分の為に生きているだけです。

私だけの思うようにいかないなんて、当然の事だと受け入れて、そっからやっていくだけだなって、今なら思い直す事ができます。

 

大切なのは視界を広く持ち、自分の目標の為に生きること!

ここは通過点だと思い、日々前進するのみの毎日です。

 

同じような気持ちを持てる仲間が、私の周りにいてくれる!そこは本当にラッキーです!

 

じゃ、今年の優駿牝馬の予想で私が何をしたいのかって…

当然、当たり馬券が買いたいです!!

当たり馬券を手にする為にどうするのか?

結果は考えず、予想に集中すること。

そして何より、自分の直感に自信を持つこと。

だと私は思います!

普段の生活と同じなんですよねきっと。

 

仕事の話から無理矢理、競馬につなげたところで、

優駿牝馬オークス

 

 

この世代の牝馬の中心である

桜花賞馬グランアレグリアは不在の上、

NHKマイルカップでは、5着に敗れています。

そこがこのレースの混戦模様に拍車をかけていることは間違いないでしょう。

例年ならまず中心視すべき、桜花賞組の評価が一気に揺らいでいます。

そして今年は非桜花賞組も、才能豊かな牝馬が粒ぞろいです!

 

そんな多士済々、混戦模様のオークス

 

 

2019   優駿牝馬

 

 

◎クロノジェネシス

 

去年、アイビーSを観た時に感じました!

この馬はきっとオークスに向いてます。

自分の感覚を信じて。

やっぱり王道、桜花賞組が強いと思います!

 

○ウィクトール

 

前走のような競馬ができれば、チャンスはあるはずです!

 

▲シャドウディーヴァ

 

成長ぶりに目を見張るものがあるのはもちろん、この馬の東京の二千にこだわった使われ方も可能性を感じます。

 

☆ラヴズオンリーユー

 

評判の末脚が炸裂するでしょうか?

アッサリがあるなら、この馬。

 

△ジョディー

コントラチェック

△シェーングランツ

△エールヴォア

△シゲルピンクダイヤ

△フェアリーポルカ

△ビーチサンバ

 

馬券は

馬連

◎ー○▲☆、○ー▲    4点

 

3連複フォーメーション

◎ー○▲☆ー○▲☆△     21点

 

勝負はもちろん

馬連

◎ー○▲☆の三点ですね!

 

 

さて!どうなることやら!?

 

 

来週は、東京優駿!ダービーです!!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!