馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 菊花賞

ラグビー日本代表の躍進!

本当に素晴らしいです。

4年前にも素晴らしいと感じたものですが、そこからの準備がとてもうまく行ったのだという事が、素人の私にもダイレクトに伝わってきます。

ラグビーを日頃から観ている方も、私の様にワールドカップで注目している方も、みんな日本代表の選手達の活躍に勇気と誇りをもらっていることでしょう!

 

そんな日本代表の決勝トーナメント初戦の行われる20日

現状の京都競馬場で最後となる菊花賞が行われます。

 

日本代表の勝利を祈ると共に、菊花賞も熱戦を期待したいところです!

 

 

日本代表選手の中でもとりわけ私の目を引くのは…

やはり福岡堅樹選手です!

皆さま同様かとは思いますが、あの快速で3試合連続トライを決めたスター性はもちろん、このW杯後には医学の道へ進む事を公言しているその覚悟がカッコいい!

応援したくなりますよね。

 

私の持論ですが、覚悟を決めた人間に運命の女神は微笑むものです。

きっと福岡選手が決勝トーナメントでも活躍してくれることと信じています!

 

 

そんな覚悟ある方が競馬界にもいました。

蛯名正義騎手です!

蛯名騎手は調教師試験へのチャレンジを決め、騎乗数を減らしつつ…

努力の結果、今年は残念ながら悲願達成とはならなかったようです。

ただ、それを公言しチャレンジし続ける覚悟。

その思いが、今年の努力が、無駄ではなかったと言い切る蛯名騎手の前向きさ。

きっとその全てに運命の女神は微笑みかけると私は信じます。

 

そんな蛯名騎手が菊花賞で騎乗するのが、ホウオウサーベル。

情報によると蛯名ジョッキー、この馬に乗る事は調教師試験とは別に考えていたみたいです。

前走のパフォーマンスと合わせて楽しみが広がりました!

 

 

2019   菊花賞

 

◎ヴェロックス

 

やはりこの馬が中心なのは間違いないところ。

皐月賞、ダービーでの戦績もさることながら、神戸新聞杯でのパフォーマンスも申し分ないものでした。気になるのは心配しても仕方ない、距離と勝ちみの遅さだけ。

川田騎手が自信持って乗ってくれるでしょう!

 

◯ホウオウサーベル

蛯名騎手、前走のハイパフォーマンスから

 

▲レッドジェニアル

いかにも京都向きな走り。鞍上も腕を上げてます。

 

☆ワールドプレミア

戦績、鞍上の腕、京都の馬場も合いそうです。

 

△ザダル

△ヒシゲッコウ

△タガノディアマンテ

△メイショウテンゲン

 

馬券は

馬連

◎ー◯▲☆△、◯ー▲    8点

3連単

◎◯→◎◯→▲☆△  

◎◯→▲☆△→◎◯       24点

 

正直◎の相手は難しいですね。まさに混戦!

さて、どうなる事やら!?

 

 

来週は豪華メンバー!天皇賞・秋です!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!