馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 マイルチャンピオンシップ 〜1周年の話〜

 

ありがとうございます!

 

とりあえず、このブログも始めてから1周年が経ちました。

早かったような、長かったような…

私の人生の中でも、とんでもなく充実していたこの1年間。

 

そんな1周年の、どうしても当てたい競馬の話。

 

 

 

今年のマイルチャンピオンシップのメンバー。

近年、稀に見る豪華メンバーが揃った。

まさにこのブログの1周年を飾るにふさわしいメンバー。

 

ダノン2頭は才能に溢れ、こんなに強いのかってレースを何度も観せている。

 

他馬に目を向けても今春の王者インディチャンプを中心に、アルアイン、モズアスコット、ペルシアンナイトなどなどG1馬をはじめG1級の能力を持つ馬たちが多数出走する。

 

 

人気はダノンキングリー、ダノンプレミアムの2強だろうか?

いやいやインディチャンプも入れた3強が私の見立て。

近年のマイルチャンピオンシップの中で最も楽しみなレースと言っても過言ではないだろう。

 

 

2019  マイルチャンピオンシップ

 

 

◎ダノンプレミアム

そこはかとなくスローになりそうなメンバー。

そうで無くとも、天皇賞で真っ向からアーモンドアイを負かしに行ったレースぶりは…

川田騎手の自信の現れだろう。

同じレースが出来れば。

まず勝ち負け。

 

○インディチャンプ

ダノン2頭とは得意分野が違う。

されど実際にアーモンドアイも負かして安田記念を制した本物の強者。

ここはペース云々は除いて底力で対抗。

 

▲ダノンキングリー

強い強いとは思いつつ、こんなに強かったのかと驚かされたダービー2着と、前走毎日王冠の直線一気。

ここも一発の可能性を秘めるのは、まず間違いない。

印は前走からの斤量比較で。

 

☆プリモシーン

直線平坦外回りのこのコースで、なんだか怖いと思うのは私だけだろうか。

 

グァンチャーレ

ペルシアンナイト

△クリノガウディー

アルアイン

△ダイアトニック

 

3強のうち2頭は来そうな気がするが、そのラインを崩すのがどの馬なのか。

3頭目がなかなか難しいそして粒揃いなのもこのレースの面白いところ。

馬券は、是非流して買いたい。

馬連

◎ー○▲☆△     8点

3連単

◎→○▲☆→○▲☆△

◎→○▲☆△→○▲☆      36点

 

年末に向けて一発目の勝負どころ。

さて。どうなることやら!?

 

 

来週はジャパンカップです!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!