馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020 中山記念 〜伸びシロなら〜

転職してから、必死に走ってきたこの10ヶ月。

やっとエンドレスに問題が起き続ける状況に慣れてきた事に

なんとなく最近気づきました。

 

私は完璧になりたくともなれない人間ですので、

問題が起きる度にアップグレードするしかない訳で。

要は、その作業に慣れてきました。

 

初めての事がうまくいかないなんて当然のことだとすれば、

失敗らしい失敗もなく、間も無く一年過ごせる事にまずは感謝。

 

まあ、いつも通り私の事が気に入らない方々も沢山思い浮かびますが…笑

そういった方々にも勿論協力いただいた訳で、有難い限りです。

 

 

そんな中、当初はムカつく事も多かった仕事の内容が

今では「場所に慣れていないから見えない事」でもあるのだと気づきました。

 

気づけば元々、自分が得意にしていたことまで実際には自分が転職した事により

出来ないと思い込んでいた事実に愕然とする事もありました。

それに気づき、私もまだまだなあと感じるとともに、

自分の伸びシロに嬉しくなった次第です。

 

 

さて、中山記念

少頭数ながら豪華メンバーが揃っています。

マイル王、インディチャンプ

クラシック好戦しG1級の、ダノンキングリー

その他にもG1馬が4頭…

勝負になる馬は限られてますが、面白い勝負になりそうです。

 

この舞台2連覇中なのは

ウィンブライト

ただ、いつもの松岡騎手は鞍上にいません。

 

ラッキーライラック

はコースにも実績にもマイナス材料はありません。

 

 

2020   中山記念

 

 

◎ダノンキングリー

横山典騎手は心配。

ただ、G2のレベルではない。

 

◯ラッキーライラック

デムーロ騎手は楽しみ。

 

▲ウィンブライト

鞍上のミナリク騎手は不安も、馬はこのコースの走り方を知ってる。

馬がこのコースの走り方を知ってのであれば

3連覇はあり得えます。

 

ペルシアンナイト

△インディチャンプ

 

馬券は

馬連◎ー◯▲△  4点

3連単

◎→◯▲→◯▲△

◎→△→◯▲    10点

 

ここはダノンキングリーの伸びしろに期待ですね!

 

 

来週はディープインパクト記念弥生賞です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!