馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020 高松宮記念 〜混戦の決定打は〜

コロナウィルスの影響による無観客競馬も

ついに春のG1シリーズのスタートまで続き、

まだまだ解除の見込みは立たない状況。

 

オリンピックも延期が決まり、

若干世の中の流れが決まりつつあるかと思いきや

更なる感染拡大の情報。

いつまで自粛をするのか先行きの不透明さ、

見えないウィルスの怖さにストレスを感じる日々。

 

晴れた競馬場で大声をだして応援できる状況に

一日も早く戻って欲しいものです。

 

 

そんな中、無観客で開催される初のG1レース

高松宮記念は何やら大混戦。

元々確たる軸不在のスプリント路線に別路線からG1馬達が押し寄せてきました。

こんな状況になるのも、海外路線を諦めざるを得ない

コロナの影響は少なくない。

 

路線を変えての挑戦の本気度の不透明さや

初の1200メートルでも比較的勝負になる

中京競馬場のコース形態、

そして、馬場を悪化させる週末の悪天候

予想の難しさに拍車をかけます。

 

 

まず、昨年秋のスプリンターズS1〜3着の馬達は弱くない。

タワーオブロンドン

ダノンスマッシュ

はこの路線の主役になり得る馬ですし

モズスーパーフレア

は類まれなスピードの持ち主です。

 

当レース17年勝ち馬で昨年2着セイウンコウセイに、

阪神Cで強さを見せつけたグランアレグリア

更に別路線組も…

 

正直、コースが一新されて以降

最近の高松宮記念は、私苦手です。

以前は差し、追い込み買えば当たるイメージでしたが、

最近のイメージ…掴めないんですよね。

 

今回は不良馬場。

なんだか波乱含みです。

 

 

2020  高松宮記念

 

◎モズアスコット

芝もダートもマイルG1を制したこの馬。

私は見た目も悪いしあまり好きではありません。

ただ、前走前々走のダート2戦を見るに

陣営のチャレンジ精神や、この馬の底知れない能力には舌を巻きます。

その自信や精神がこのレースでも発揮されるのでは?

そこに掛けます。

 

◯セイウンコウセイ

コース適性と不良馬場。

そこに尽きます。

 

▲グランアレグリア

前走が圧巻。

 

☆タワーオブロンドン

乗り替わりは不安も、

態勢は万全にみえる。

 

あとは、安定の走りを期待出来る

△ダノンスマッシュ

ステルヴィオ

△ダイアトニック

△グルーヴィット

ロードカナロア産駒4頭と

△シヴァージ

 

 

馬券は

馬連

◎ー◯▲△、◯ー▲     9点

3連単

◎→◯▲☆△→◯▲☆△    56点

 

何とも難しい馬券ですが…

新しい挑戦が運を呼び込む結末を期待します!

 

 

来週は大阪杯です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。