馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2021 金鯱賞 〜絶対はない〜

 

競馬に絶対はない

 

馬券を買う人間なら誰しも聞き飽きて、誰しも痛感した事のある言葉。

 

この馬でも〝トぶ〟のか…

なんて経験を何度もしつつも、競馬にハマってしまうもの。

ただ、今回のデアリングタクトは同じオッヅでも先週のダノンザキッドの何倍も堅い馬。

それは競馬予想の経験を積めば積むほどわかるはず。

 

ただし、デアリングタクトが勝つとは限らないのが競馬の難しいところ。

私の感覚では恐らく2、3着。

何かには負けるかも。

ただ、彼女の様に“能力がありさらに気持ちで走る馬”はまず3着は外さない。

 

デアリングタクトは今年初戦。

陣営にも負けていいなんて気持ちがまず無いのも信頼のできるところ。

松山騎手の成長も彼女と共にありそうです。

これが今週の予想の出発点。

 

 

出走頭数もそこそこのレースにしては、最近では珍しくメンバーが揃いました。

 

その中でデアリングタクトに勝つ可能性がある馬自体は絞られます。

 

G1レベルの競走馬はデアリングタクト以外、グローリーヴェイズとキセキのみ。

準じる可能性があるのもブラヴァス、ポタジェくらいでしょうか。

 

ただいつも、思いもよらないことほど起こりうる。

 

 

私自身、最近は競馬予想も私生活も“泣きっ面に蜂も蠅も虻もなんでも寄ってくる”ような悲惨な流れが続いていました。

それもそろそろ終わりそうな予感。

ラッキーは想像できません。

ただ、不運に対する不安感はもうありません。

 

彼女にフラれ

仲間が亡くなり

仕事では問題ばかり

何事もあまくはない。

笑いとばして、先へ進むのみ。

 

 

絶対はなくても別にいいでしょう。

未来への期待は全く捨ててはいません。

 

 

誰かが言ってました。

「人生は3勝、97敗のゲームだ」

じゃ、まだまだ負けたりないですね。

貴重な1勝のためにも。

 

 

 

2021  金鯱賞

 

 

◎キセキ

一か八かの感もありますが…この馬しかいません。

鞍上も合いそうですし、競馬場もや馬場もベスト。

 

◯デアリングタクト

3着外すことはないでしょう。

 

▲グローリーヴェイズ

ブラヴァ

☆ポタジェ

 

あくまで連下候補で

△サンレイポケット

△サトノフラッグ

 

馬券は3連単

2頭軸マルチ

◎◯ー▲☆  18点

◎◯→◎◯→△

◎◯→△→◎◯   8点

 

ここは期待してます。

 

 

土曜の重賞も印を

中山牝馬S

◎ドナアトラエンテ

◯ランブリングアレー

▲フェアリーポルカ

☆アルーシャ

△シャドウディーヴァ

△サトノダムゼル

△シーズンズギフト

充実著しい◎の勝ちっぷりに期待です!

 

 

来週はスプリングSです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!