馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2021 スプリングステークス 〜根拠はあとから〜

 

常々思う、馬券難しさ。

波乱の予感はあっても、それを超える事が起こるのが世の常。

そんな中でも、先週まさに金鯱賞でのギベオンの逃げ切りを予想して(逃げるかどうかは分かってなかったでしょうが)馬券を当てた方々はお見事です。

 

予想の時に根拠ばかり探してしまうのは、素人馬券師の性ですね。

馬券予想は根拠を探すものではあるものの、それだけではやっぱり難しい…改めて痛感したレースでした。

 

 

今週のスプリングステークスも先週以上に荒れそうな雰囲気のレース。

人気の中心は年末から不安を抱えたままのランドオブリバティ。

メンバー構成も明確に低レベルです。

毎年、弥生賞に比べて荒れることが多いものの…今年も間違いないでしょうか。

 

出走馬達の戦績も振るわず、当日も雨馬場とくれば、もはや予想の根拠なんてあってないようなものです。(血統などに求めることはもちろん可能ですが…)

 

さてさてどんな結果になるのでしょうか。

 

 

ところで最近勉強をしつつ常々思うのは、計画性と先を見過ぎないことの大切さです。

夢と向かい合って計画を立てるとき、ついつい先々の夢に思いを馳せすぎて現状に幻滅し、焦りだけが募りがちです。

 

ただ、現状を受け入れ、計画をたて、今の自分にできることを積み重ねることでしか夢を実現することは叶いません。

こんな当たり前のことすら実行することは難しい。

ついつい挫けそうになる日もしばしば。

日々の目標をこなすことで精一杯です。

 

だって、これを続ければ夢を叶えられるという根拠なんてどこにもないのです。

それでもとにかく感じたことを信じて今は徐々にでも突き進むしかない。

なんとなく逃げてた日々はもう懲り懲りですし、やるしかないです。

 

そこには成功する根拠なんて必要ないでしょう。

必要なのは感覚と自分を信じる勇気。

 

さてさてどんな結果になるのでしょうか。

 

 

2021  スプリングステークス

 

◎ロードトゥフェイム

重馬場の中山競馬場に不安はありません。

レベルは不明も前走の勝ちっぷりは可能性を感じさせました。

 

◯ボーデン

前走の勝ちっぷりで言えばこちらが上か。

 

▲ランドオブリバティ

格上ではありますが、前走と同様のレースでは…少し厳しい

 

△レインフロムヘブン

△アサマノイタズラ

△ニシノオイカ

△イルーシヴパンサー

 

馬券は

3連複流し◎ー◯▲△ 15点です。

 

結果が出てから話す根拠が1番正しいもの。

根拠を語れる結果が出るよう、予想も普段の生活も頑張りましょう!

 

 

来週は高松宮記念です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!