馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2021 函館記念 〜結果は気にせず〜

 

競馬でも何でも一緒なんです。

集中して何かを目指している時、結果の事なんて考えない。

集中できた時に良い結果は生まれる。

 

結果の事ばかりが気になっている時は集中力がない時。

そんな時は当然良い結果も出ては来ません。

 

今までも何度となくこのブログでも触れてきた事ですが、それは難しくて凡人の私にはなかなか難しい。

そんなの競馬予想には関係ないだろうとおっしゃる方もいるでしょう。

私は絶対に関係あると思っています。

 

皆さんもすでに体験したはず。

お金がなくて、

ハズレが続いて、

大好きすぎる馬を応援するあまり、

「どうしても馬券を当てたい時」

馬券で大きな勝利を掴むことは非常に難しくなります。

(いつも当たってないじゃんなんて言わないでください!)

 

世間にはこれができる方、得意な方々もいるでしょう。

その方々は鋼のメンタルとセンスを持ち合わせている真のギャンブラーでなのです。

 

 

目標に向かって計画を立てた上で、計画通りにいかない時。

人は結果を気にして焦ってしまいます。

まさに現在、私はその状態。

 

競馬予想のことではありません。

現在取り組んでいる3ステップの目標のうち、2ステップ目のソムリエの勉強がまあ進まない。

1ステップ目の目標は無事にクリアしたものの、その後の降って沸いた職場のドタバタやなんかでペースを崩しているうちに、焦りで勉強が手につかなくなってきたり…なかなかしんどい日々を送っております。

こんな時に限って色んな誘惑も多いものですよね。

完全に集中力を失ってました。

 

そんな時、思い出したのが武井壮さんの言葉。

「夢なんて叶わなくたって、夢に向かって前進した分だけ自分は進化してる」

 

焦っても、結果に怯えても、今やるべきことは一つだけ。

 

 

さて、今週も競馬予想は難問の荒れる函館記念

予想のとっかかりがないのも集中力を削ぐ要因かと…

 

カフェファラオの実力はもちろん抜けてます。

ただどれだけ実力があっても、結果の出てない小回り&初芝は不安なところ。

そこでしっかり揉まれる最内枠を引いたなら、迷いなく切りたいです。

 

あとは正直、どっこいどっこいの馬の集合体。

函館記念で重要なのは、函館実績のみ!

 

さて、それを信じてどれだけ当たりに近づけるか。

 

 

2021  函館記念

 

◎トーセンスーリヤ

本格化前とはいえ、函館は3戦3連対。

メンバー的にもチャンス。

 

◯バイオスパーク

去年3着。

函館適性は高い。

 

マイネルファンロン

一昨年の2着。

若い鞍上にはチャンス。

マイペースでいけそうなのも大きい。

 

☆ジェットモーション

戦績の数字では出ていない舞台適性が、前走を見る限り高そう。

ノリにノル頼もしい鞍上を迎えて楽しみな一戦。

 

△ワールドウィンズ

マイネルウィルトス

△アドマイヤジャスタ

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲  7点

3連複フォーメーション

◎ー◯▲☆ー◯▲☆△   12点

 

カフェファラオはもちろん、前走ルメール騎手の騎乗がはまりすぎた感のあるサトノエルドールも切っちゃいましょう!

ここは函館記念らしい決着になりそうです。

 

ついでに、堅そうな小倉開催

中京記念の予想も少々。

◎ボッケリーニ

◯ディアンドル

ロータスランド

☆クラヴェル

△ダノンチェイサー

アンドラステ

 

当たり馬券に近ずくことはもちろんですが、ちょっとずつでも自分の夢も目指したいもの。

焦らず前進あるのみですね。

 

さてどうなることやら!?

 

 

来週は夏の新潟、アイビスサマーダッシュです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!