馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2021 エリザベス女王杯 〜ピンチは…〜

 

緊急事態宣言も明け、私の普段の生活も戻りつつあります。

以前から書いている通り、私にとってのコロナ期間は収入については大きな打撃を受けたものの、大筋で人生にいい影響があった期間でした。

人生で目指すべきものや考え方、今まで堂々巡りだった頭の中がハッキリし後は行動するだけ。

いろいろあった仕事についても頭を切り替えて、目標を定めるのみなのです。

 

しかしまあ私が考えなくともコロナの影響は色濃く人々の心にも残っているわけで…

なかなか仕事上の新しいチャレンジは賛同が得られませんし、実際まだまだ第6波のリスクが残るのも事実。

難しいっ!

でも今以上に“ピンチはチャンス”って言葉が実感できたことはありません。

 

時々不安にもなりますが…腹を決めて前進あるのみです。

 

 

ちょっと疲れも溜まってきた中で訪れたエリザベス女王杯

メンバーはなんだか混戦模様です。

 

もちろんスター性と戦績で輝く

アカイトリノムスメ

レイパパレ

というG1馬二頭はいるものの、前者は古馬と初対戦の3歳馬。後者はここ2戦敗れた距離2200メートル・斤量56キロという条件での再戦。人気を集めた上で信頼に足る軸馬とは言い難い。

 

それなら古馬でG1でも好走し慣れている

ウインマリリン

と言いたいところですが…

ラチ沿いを走りたい特性や順調さを欠いた中間。

それを言わなくても、私にはどうもG1では役不足なイメージがあります。

 

それでも本日昼には予想の決着点として、枠順と鞍上からレイパパレかなと思いつつあった私でした。

 

 

さて本日午後、疲れもあって外に出たくなかったためネットを使って競馬用口座に資金の振り込みを行なったところ…確認画面に知らない人物の名前が。

お察しいただけたでしょうか?

私、口座番号を間違えて他人の口座に馬券購入資金を振り込んでました。

 

銀行に確認したところ、本日は金曜日で窓口業務もすでに終了。

来週の月曜、朝一に銀行で直接手続きをするしかないとのこと。

ピンチですね…

 

ここはピンチはチャンスに変えるため、もう一回予想は練り直し。

そして資金は7分の1に変更です。

 

 

2021  エリザベス女王杯

 

◎ランブリングアレー

本来は先行できるし、立ち回りも上手い馬。

2200メートルも合っているでしょう。

吉田騎手に戻って改めて。

 

◯アカイトリノムスメ

3歳牝馬のレベルはなんとも言えないものの、この馬の立ち回りのうまさは明らかにこのコース向き。

ただ仕上がっていた秋華賞からの間隔の短さは不安。

 

▲テルツィット

鞍上脚質ともにハマりそうな気配がプンプンです。

 

☆レイパパレ

行ききったらもちろん勝って驚かない。

鞍上も枠も最高です。

 

△クラヴェル

△ステラリア

△ウィンマリリン

 

馬券は

3連複フォーメーション

◎ー◯▲☆ー◯▲☆△  12点

3連単

◎◯→☆△→◎◯   10点

 

逃げ馬が数頭いるメンバー構成で流れは遅くならなそう。

レイパパレがいるのも大きいです。

内の差し馬にかけました。

 

週末を終えてピンチのままでも、実は私、月曜は給料日なんです!!

さて、どうなることやら?!

 

 

来週は豪華メンバーのマイルCSです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!