馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022 NHKマイルカップ 〜新たな挑戦のために〜

 

夢なんて見なけりゃ苦しまない

それでもこうしてもがいて行くしかない


Creepy Nuts × 菅田将暉さんの『サントラ』の歌詞の一部です。

みる人によってはいかにも若者向けの歌詞ではあります。

しかし40を超えた私にもガンガンに響いてきます。

 

若くてこの歌詞が響いて頑張れる人は羨ましいし、大好きです!

 

20代の頃の私は〝やらない理由〟作りに必死でした。

30代の私はその場所で自分ができることにチャレンジして成長しましたが、未知の夢につながるチャレンジには〝言い訳〟を準備して取り組みました。

40代になってやっと人生をかけて挑むべき準備ができました。

 

これを遅すぎるととる方もいるでしょうし、これまでも鼻で笑われてきました。

でも違和感を感じたまま…自分は本当はもっとできるなんて思いながら生きるのにはもう飽きました。

幸い私は独り身ですし。

 

 

冒頭の歌詞の通り。

生きること自体だって決して簡単なことではないとは思います。

でも自分の夢、やりたいことに挑むことは苦しくて辛くて孤独なことです。

そもそも自分を信じて追い込まなければならない上に、挑まない周囲からは僻みやっかみ…到底理解されません。時には邪魔すらしてきます。

 

それでも夢を諦めずに進む。

これまで自信がなくて不器用で遠回りした自分がいるからこそ、今ならやれる気がしています。

この5月から始めると決めた挑戦を彩るためにも、この5月の競馬で結果が欲しいところです。

 

 

競馬予想においても違和感ってとっても大事なことは皆さんご存知ですよね。

今週のNHKマイルカップにおいても正直

セリフォス

ダノンスコーピオ

の2強なんて言われることには違和感しかありません。

 

インダストリア

もいかにも才能はありそうですが…能力の裏付けではなくこちらは臨戦過程で昨年の覇者のイメージを重ねられている感が強い。

 

このレースこそ荒れると信じて大穴からの勝負です!

 

夢なんて見なけりゃ苦しまない?

 

夢を見ない方がつまんないです。

本気で頑張る人を馬鹿にして足引っ張って…それ本人もつまんなくてカッコ悪いですよね。

やらない(荒れない)理由を考えるのなんて簡単。

現実はもっと厳しい。安定なんてない!

周りの目を気にする余裕なんてないです!

ぱっと見カッコ悪くても、こうしてもがいて前進する(的中を目指す)しかない。

 

馬の実力、東京の馬場状態…それらの見えてないとこを見つけてチャンスを拾いたいものです。

失敗を恐れずに行きましょう!

 

 

2022  NHKマイルカップ

 

◎ソリタリオ

この人気のなさには正直ビビってます。

ただこのレースをイメージした時から向いていそうと感じた馬。

不向きな条件が重なった前走は自分都合で度がえしで。

 

マテンロウオリオン

好枠を引き当てあとは勝つだけでしょうか。

スムーズならまず勝ち負けな気すらします。

 

▲インダストリア

2走前がとにかく強かった。

腕のある鞍上が真っ直ぐ走らせたら…

 

☆アルーリングウェイ

枠もいいところ。

持ち前のスピードを活かせたら一発ありそうです。

 

ソネットフレーズ

△セリフォス

△キングエルメス

△トウシンマカオ

△ダノンスコーピオ

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲  9点

3連単

2頭軸マルチ

◎ー◯ー▲☆△   42点

 

自分の夢は日々もがいて努力していく所存ですが、ここは一発夢を見られそうな予想になりました。

楽しんでいきましょう!

さて、どうなることやら!?

 

 

来週はヴィクトリアマイルです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!