馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022 秋華賞 〜待ちに待った〜

 

私は暇な時間が苦手です。

毎日時間に追われてやりたい事ができる時間を望みながら、いざ時間が余った瞬間に有効に使うとことが出来ない。

 

ダラダラ過ごしてしまうなんてのはよくあることですが…

1番悪いのはやるべきことではないことをやってしまうことでしょう。

相手のことを考えて待っていようと決めたのに待たずに急かしてしまう。

買わないと決めていたレースに手を出してしまう…

そんな時はまずうまくいくことはありません。

後悔するもの。

 

暇な時間というものが自分にとってのマイナスとなるのは、私が我慢ができないからかもしれません。

っということは私は我慢が苦手なのか。

 

仕事では我慢の繰り返しなだけに…

その気持ちを維持して我慢し続けるなんて難しいですよね。笑

 

 

今週末の秋華賞で我慢は必要ありません。

このレースは私が楽しみに待っていたレース。

できればこんな時にもっと時間が欲しいのですが…

そういう時こそ暇ではないのが世の常でしょうか。

 

このレースから本格的に秋のG1連戦がスタートするという理由もありますが…

何よりこのレースで3冠牝馬が見られるかもしれないのですから、それはテンションが上がります!

 

スターズオンアースの進化に感動すら覚えたオークスからここまで、彼女を倒せる馬は現れたのか。

レースの予想はそこに尽きると言っても過言ではないでしょう。

波乱があるなら阪神内回り2000メートル。

このレースは皆さん知る通り、あまり考えるところはありません。

自分を信じて。

 

 

2022  秋華賞

 

◎スターズオンアース

オークスで魅せた脚。

あの強さには秋華賞も勝つであろう予感がありました。

 

◯スタニングローズ

コースは合う。流れ次第。

手の合う鞍上と共に。

 

ナミュール

こちらも鞍上との相性は最高。

あっさり差し切っても不思議ない。

 

ライラック

内枠を生かしスタートが決まれば。

デムーロ騎手との相性にも期待。

 

△ウインエクレール

△エグランタイン

プレサージュリフト

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲  7点

3連単

◎→◯▲☆→◯▲☆△

◯▲☆→◎→◯▲☆△   30点

 

トリッキーなこの舞台では取りこぼす場面も想像できてしまいます…

それでも3冠牝馬に期待する気持ちは変わりません。

ガンバレ、スターズオンアース!

 

 

来週は菊花賞です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!