馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022 スプリンターズステークス 〜若ものどもとは〜

私の職場の将来有望な若者たち。

彼らは今まさに仕事を覚え始めたばかり。

多少手がかからなくなってくると、今度は調子に乗ってきます。

 

一言で言えば勘違い。

私は歳を重ねたとはいえ、まあムカつきます。

でも結論、普通のことなんですよね。

 

歳を重ねても本当に成長しない老害の多い世の中で、若者にそれを求めるのは酷なことか。

そこに腹を立ててる暇はないんです。

そんなことに気を取られていては私も前に進めないんです。

 

ただ最近、私の仕事もあまりにストレスフルで…

ちょっと弱気にもなります。

これも歳のせいですかね。

 

 

そんなことを考えていると…だからこそそれが若者の強さだとも気付きます。

どうせならわかったふりなんてやめて、思いっきり勘違いして行きましょう。

それが成功の秘訣な気がします。

 

 

今週のスプリンターズステークス

才能溢れる若者たちの出走が目立ちます。

この勢いは本物なのか、はたまたただの勘違いなのか…

 

絶対王者のいないスプリント路線…こんなメンバーが最高です!

 

おじさんとしては…

年配組の馬達に頑張ってほしい?

いや〜全く逆です。

まだ勘違いし続けていたい私は若者派です!

 

 

2022   スプリンターズステークス

 

◎ナムラクレア

2歳の時からこの距離での活躍は確実視されていた彼女。

距離を伸ばして負けた経験もきっとここに生きるでしょう。

何より凄まじい調教が彼女の才能を物語ります。

前走の反省をできるのは若い証拠。

浜中騎手に期待です。

 

◯メイケイエール

正直、気性についてはまだ不透明。

それでも昨年の当レースからの進化は目を見張ります。

不利とされる外枠も案外良さそう。

 

テイエムスパーダ

先行馬の少なさは圧倒的な魅力。

絶好枠を生かして彼女がマイペースで行けさえすれば…

失うものはない逃げに期待。

 

☆ウインマーベル

スピード能力は未知数も…

若さと成長力に期待。

 

△ジャンダルム

△ダイアトニック

△ナランフレグ

 

馬券は

馬連

◎ー◯▲☆△、◯ー▲  7点

3連単

◎◯→◎◯→▲☆△

◎◯→▲☆△→◎◯

▲☆→◎◯→◎◯    24点

 

△には奮起を期待するおじさま達を配します。

外にいる期待の若者は適性がまさに勘違いと予想。

外枠の差し脚自慢の皆さんは出番は怪しい限りです。

勢いとは運も味方につけてこそ!

 

私もガンバリます!

 

 

来週は毎日王冠です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!