馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 フローラステークス 〜今を乗り越えたら〜

 

楽あれば苦もあると昔の人は言ったとか言わないとか。

しかしながら私の現状ではなかなか楽は舞い降りてきません。

苦しみが足りないのか。

楽をしようとしすぎなのか。

どう足掻いたって好転しない日々が続きます。

 

迷いがあるせいなのか。

それとも別に理由はあるのか。

しんどい日々が続きます。

頑張って前進しているつもりではあるのですが…

 

ふと4年前のコロナ禍でのフローラステークスの日を思い出します。

快晴の中ウィクトーリアの見事な差し切りに心が躍ったものでした。

快進撃を期待したウィクトーリアはその後は勝ち星を上げることなく引退しましたが、彼女の一瞬の煌めきは今でも覚えています。

今考えるとちょうど転職期間にあったあの日は呑気なものでした。

 

あの時も良かったかもしれないけど今の方がずっといい。

まだそう言えるには至ってませんが、今日の苦しみもきっと明るい未来へのプロローグと信じて頑張るだけです。

ここはまだ通過点。

焦るにはまだまだ早すぎます。

 

ちょっと最近は焦りすぎて疲れてしまってました。

焦ってたら何も上手くいきませんから。

 

 

今年のフローラステークスはいつにも増してキャリア1戦の馬が魅力的です。

ブライトジュエリー

ドゥムーラン

どちらも初戦から経験馬を相手に2000メートルを戦い、とんでもない脚で突き抜けています。

キャリア1戦の馬に厳しいフローラステークスも今年はもしかしたら…

期待は膨らみます。

 

普通にキャリアだけを考えたら

イングランドアイズ

でしょう。こちらの現在3番人気は美味しいかもしれません。

 

ただ、どうもドキドキしない。

ウィクトーリアみたいな輝きが感じられないんです。

ここはきっと彼女たちには通過点なのでしょう。

 

 

2023  フローラステークス

 

◎キミノナハマリア

徐々に体重を増やしキャリアを積んだ彼女が覚醒するならここでしょう。

現在の早すぎないフラットな馬場は向くはず。

なかなか良績に恵まれない鞍上ですが、ここしかない騎乗に期待します。

 

イングランドアイズ

もちろん実績上位。

好勝負は必至でしょう。

 

▲ブライトジュエリー

前走の末脚は強烈。

 

☆ドゥムーラン

東京競馬場でも炸裂するかみもの。

 

ソーダズリング

△クイーンオブソウル

イトカワサクラ

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、○ー▲  7点

3連複2頭軸流し

◎ー◯ー▲☆△  5点

 

結局のところ、いつでも全力で将来に向かうしかないってことで。

今のラッキーを拾いに行くのはもうやめましょう。

 

さて、どうなることやら?!

 

 

来週は天皇賞・春です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!