馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 皐月賞 〜何が起きても〜

 

いくつになっても腹の立つことは多いです。

昔から短気と言われてきた私です。

10年以上前までは怒りの感情を隠さないように主張してましたが…

さすがに最近はそんな事も減りました。

 

今でも瞬間的に腹は立ちます。

しかしながら怒ってる時間の無駄さに気付いくと怒ってられない。

怒ると疲れる上に何も解決しないですから。

 

相手がどれだけ間違ってても、

自分の希望と合わないことがどれだけあっても、

解決するには冷静でいなければいけない。

どうしても怒りたければその後ですね。

それができたら既に短気ではないでしょうが…

 

最近で1番腹が立つのは…

春になって強くなったチャリに乗ってる時の風です!笑

怒るだけ無駄でしょう。

 

 

早くも今年も皐月賞の季節がやってきました。

中山の芝は例年通り荒れてます。

その上天気も雨模様。

まさに皐月賞って感じです。

 

今年のメンバーには絶対的な存在は見当たりません。

かといってどの馬にもチャンスがあるわけではなさそう。

予想のしがいのある大混戦になりました。

 

こんな時大切なのはやっぱり経験。

人間も経験があればこそいつでも冷静にいられるのですから。

能力とメンタルのバランスも大切です。

 

 

2023  皐月賞

 

◎ベラジオオペラ

セントポーリア賞のパドックを見た時から、大物感を感じてました。

関東輸送や重馬場、ペースどの経験についても持ち合わせています。

枠の並びも願ったり叶ったりでしょう。

 

◯タスティエーラ

負けた前々走も強かった!

ここがきっと目標の本馬に目立ったマイナス要素はありません。

おそらくコース適性は1番。

 

▲フリームファクシ

前進気勢は強くとも。

これまで川田騎手が競馬を教えて、本番はレーン騎手とあれば…

能力発揮は出来そうです!

 

☆シャザーン

血統的な魅力が大きい上に、走法も美しい。

道悪も克服済みとあれば…

 

△トップナイフ

△タッチウッド

△メタルスピード

△ファントムシーフ

△ソールオリエンス

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲  9点

3連単

◎→◯▲☆→◯▲☆△

◯▲☆→◎→◯▲☆△  42点

 

G1ともなれば能力の裏付けの求められる一戦。

ですが混戦の今年は経験値がある馬にも逆転の可能性は感じます。

 

さて、どうなることやら!?

 

 

来週はフローラステークスです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!