馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 桜花賞 〜出る杭は…〜

 

最近の仕事はもっぱら自身の職場をもう少しだけ変えていこうという努力です。

要は既成概念やコロナって言葉を言い訳にしている頭の固い連中をどう説得して、当たり前にできてなかったやるべきことをやらせるかに注力しています。

大した事を変える訳でもないのに…

まさに日本企業って協調性だけを求めてるところが大きくて疲れます。

 

そんなことしていると脳みそを使うことなく変わることだけを恐れる連中が徒党を組んで叩きにくるもの。

出る杭の宿命ですね。

 

昔はそれに悩んだ時もありましたが…もう飽きました!笑

それを見ると自分が正しかったと安心します。

 

以前も触れさせていただきましたが、イチローさんの

『出る杭は突き抜けろ』

って言葉だけが正しいなって思います。

 

 

今週末の桜花賞

ここには飛び抜けた存在がいます。

リバティアイランド

 

もっとダントツの人気になるかと思ったのですが、単勝2倍もつくなんて…

いろんな意見もあるでしょうが、これは競馬系YouTuberの方々がこぞって穴を探す姿勢であることも影響してるでしょう。

YouTubeの影響で馬券の上手い方も増えたようですが。

私のような人間にはありがたい限りです。1.5倍を下回るかと思ってました。

 

枠順の有利不利はあるでしょうが…

大外じゃなければ問題ない。

この馬がこの人気なら迷わず本命です!

 

 

2023  桜花賞

 

◎  リバティアイランド

実力はこの世代なら2枚は抜けている。

この鞍上が同じ失敗をするとも考えづらい。

突き抜けてくれるはず。

 

◯ドゥアイズ

好枠を引き当てた阪神JF組の1番手。

スタートさえ決まれば…

 

▲ライトクオンタム

正直、全てが向かないと厳しいのにこの人気では…

それでも期待させる鞍上です。

まずはスタートが全てでしょう。

 

☆シンリョクカ

阪神JFがやはりレベルの高かったレース。

2着でこの人気はありえない。

出走できた幸運とともに。

 

△ハーパー

△モズメイメイ

△シングザットソング

△ジューンオレンジ

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆、◯ー▲  4点

3連単

◎→◯▲☆→◯▲☆△

◎→△→◯▲☆

◯▲→◎→◯▲☆△  42点

 

◎が負けるなら隣の2頭か。

ただ、このレベルの低い世代で輝く◎の才能の単勝に全部もありですね。2倍もつくのであれば。

 

私なんかの話の何倍も、彼女は今日のレースで周囲から警戒もマークもされるでしょう。

それでも突き抜けるところが私は観たい!頑張れ!!リバティ!!!

 

 

来週は皐月賞です。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!