馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2024 AJCC 〜歳をとっても〜

 

先日ブルーノマーズの東京ドーム公演に行ってきました!

いやー久々に盛り上がりました。

とにかくカッコいい!!

彼の歌やダンスの素晴らしさについて私が言及するまでもありませんが、何より全てが作り込まれた完璧なステージでした。

いつになっても変わらない彼の魅力にとにかく魅了されました。

 

彼の才能を別次元と言ってしまうのは簡単ですが、あの歌声や踊り続ける体力の維持の為きっと相当な努力があるのだろうととにかく感動しました。彼の年齢は38歳とのこと。

もう決して若いとは言えない年齢であのパフォーマンス…

凄すぎます…

私はさらに年寄りではありますが年齢を言い訳にせずに頑張りたいと心から思いました。

 

 

今週のAJCCにはベテラン勢が出走も目立ちます。

8歳馬がこれだけ人気になるレースもなかなか昨今では珍しいでしょう。

さて彼らの実力はいかがでしょうか?

ここは正直応援したい舞台。

週末の雨予報も味方になりそうです。

 

 

2024  アメリカジョッキーズクラブカップ

 

◎カラテ

ここは勝負の舞台です!

正直これまで通りマイル路線の東京新聞杯に行っても良かったかもしれませんが…それをしなかった陣営の考えには賛成です。

宝塚ではさっぱりでしたが、距離はこなせるはずだし道悪は歓迎。

先週に続く鞍上の好騎乗に期待しかありません。

 

◯チャックネイト

今が最高潮の時。

鞍上も魅力ですが…何より走り慣れたコースも魅力。

好勝負必至。

 

▲ボッケリーニ

実績は最上位。

◎にも何度か先着実績もあります。

しかし、この勝たなければならない舞台がどうなのか。

追い切りでの動きもいつもよりは…上位には来るであろうも勝ち負けかは不安。

 

マイネルウィルトス

絶好調。

あとは展開待ちでしょう。

はまれば…

 

クロミナンス

△モリアーナ

△ホウオウリアリティ

△アドマイヤハーレー

△ラーグルフ

 

馬券は

単勝

馬連◎ー◯▲☆△、○ー▲  9点

 

ここは波乱を予想します。

前残りから道悪巧者まで手広く。

◎▲☆は8歳馬。歳をとっても重賞で人気できるなんて…

ブルーノマーズほどではなくとも尊敬します!笑

 

8歳でもまだまだやれることを証明して欲しいですね。

同じベテランとして応援しています!

さてどうなることやら!?

 

 

来週は根岸ステークスです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!