馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2024 根岸ステークス 〜イライラすんなよ〜

 

最近の若者はっ!

私もよく嘆きたくなりますし、仕事柄若い子達と一緒に働いていても本当にイライラします。

まあね私も若い頃はそう思われてたんでしょう。

自分のことしか考えられない視野の狭さや、自分の実力を棚に上げて他人を評価する浅はかさは若者の専売特許でしょうか。

その上…!

 

こっから先は書かずにおきましょう。

いつの時代も歳を重ねた方達はイライラしていたことでしょう。

なかなか人の上に立つことや、人を育てることは難しいものです。

そんな私もいい仕事がしたいだけですので、悪しからず。

 

 

今週の根岸ステークスには血気盛んで将来有望な若者が多数出走します。

この強力な4歳勢を迎え撃つベテラン勢はいるのでしょうか。

 

 

2024  根岸ステークス

 

◎タガノビューティー

東京専用と言っても過言ではないこの馬。

このコースでは外せません。

ニュースターに立ち塞がる壁はこの馬の末脚でしょう。人気でも。

 

サンライズフレイム

この馬にもこのコースは向きそうです。

血統も申し分なく勢いも1番。

 

▲パライバトルマリン

昔の戦績を引っ張り出すと…

って言いいたくなる4歳牝馬らしからぬ貫禄さえ感じます。

初の1400でもこのコースは向きそう。

 

☆アルファマム

ハマれば強いこの馬。

今回も展開は向きそうです。

 

△エンペラーワケア

△ケンシンコウ

△アームズレイン

 

馬券は

馬連

◎ー◯▲☆△、◯ー▲  7点

 

若者は人気がありますが、正直裏付けがない事の方が多い。

正直レベル疑問なここはタガノビューティーの重賞初勝利まで期待します!

展開次第ではあり得なくもないでしょう。

結果盛んに先頭を奪い合う若者の外から落ち着き払って差し切るベテラン…

我々の溜飲も下げて欲しいですね!笑笑

 

 

来週は東京新聞杯です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!