馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2024 日経新春杯 〜情報時代の結論は?〜

 

以前から触れてきたように昨今の競馬ファンは予想が上手。

20年前には考えられなかったくらい皆さん競馬知識も豊富です。

チャンネル登録者が40万人を超えるような競馬YouTuberもいるような状況ではそれも当然でしょうか。

SNSで情報が溢れかえっているこの時代。

競馬新聞の需要も落ちてきていることでしょう。

 

 

そう嘆く大きな理由の一つは…

今週私が楽しみにしていた

日経新春杯のブローザホーンと京成杯のジュンゴールド。

まさか2頭揃って1番人気になるとは…

少しだけやる気が削がれました。

 

競馬系YouTuberになるべく取り上げてもらえないような穴馬なんて…

もはや探すのは困難ですし…ニーボクより当てるなんて難しい話。

私ももっと上手くなりたいものです。

 

昔はどうのではなくて今の状況を楽しんで、今のやり方に合わせる考え方が競馬でも必要ってことですよね。

やる気云々ではなく、今の状況を読んで馬券を当てましょう!

 

 

2024  日経新春杯

 

◎ブローザホーン

昨年の京都大賞典では残念な結果に終わりましたが、復活した今なら大きなところも狙えるはず。

現4歳勢の2番手集団が相手ならまず負けないでしょう。

予想上手な方々に支えられての1番人気は伊達ではありません。

 

◯ハーツコンチェルト

この斤量はかなりラッキーな戦績。

広くて直線の長いコースで不利なく運べれば。

 

リビアングラス

斤量と枠順。

若い鞍上がコースの利を活かせたら。

スムーズに逃げたいところ。

 

☆ヒンドゥタイムズ

この時期は走る。

前走を見ても衰えはなさそうです。

 

△レッドバリエンテ

△ハーツイストワール

△サヴォーナ

 

馬券は

単勝

3連複フォーメーション

◎ー◯▲☆ー◯▲☆△  15点

 

いまだに今年の初当たりのない私です。

いつも応援している菅原騎手にここはビシッと決めていただきたいもの。

YouTuber達も推してる事ですし、大丈夫でしょう!笑

 

 

来週はAJCCです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!