馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 フェブラリーステークス

今回のレースの話題は

言わずもがな。

藤田菜七子騎手のG1初騎乗ですね!

競馬ファンのアイドル!

みんなから、本当に応援されてます。

彼女自身の騎乗技術の上達ぶりは、皆が認めるところですし、何より意識高く努力している姿は誰しもが知るところ。

素朴で愛らしいルックスも加えて、そりゃ競馬ファンの皆さん(私も含めて)応援しちゃいますよね。

彼女が乗るコパノキッキングは

出るだけな馬ではない、前哨戦の勝ち馬。

新たなチャレンジが、幸運にも舞い降りた

彼女とキッキングが、ベストを尽くすと信じています。

 

 

今週の女性の話題といえば、

競泳の池江璃花子選手の白血病の告白はショッキングでした…

皆が期待する選手なだけに、様々な世界から声が出てますね。誰しも痛切な気持ちのはず。

ただ、彼女が1番辛いのは間違いないところです。

世間の期待という、私達一般人の考えの及ばないものとも向き合っている彼女…。

早期発見とのことですし、きっと乗り越えて活躍してくれることを、ただただ信じたいです。

 

 

私の大好きな彼女も今週、大きな決断をしたようです。

彼女は自分のやりたいことをやるために、

新たな場所へとチャレンジする事を決めました。

その決断力はやっぱり素敵です。

彼女ならきっと、自分の野望を実現できると信じています。

 

 

彼女達の置かれた状況はそれぞれ違いますが、

向き合っているものに対するそれぞれの気持ちに思いを巡らせると、私も何かやらなければ。

頑張らなきゃって、感化されます。

それがどんな形であれ、彼女達それぞれの未来がきっと輝いている事を期待しつつ、私も自分の信じた道を前進したいものです。

 

 

2019  フェブラリーステークス

 

ゴールドドリーム

ルヴァンスレーヴが居ないメンバー。

東京1600メートルでは負けられません。

この馬の強さもまた、信じています。

 

○インティ

未知の魅力、スピード、パワーもあります。

6連勝中

 

▲コパノキッキング

距離が云々はハッキリ言って、関係ないでしょう。何よりこの手の馬はよくこのレース、きます。あとは菜七子ジョッキーがどれだけ思い切って乗れるか…。

4連勝中

 

ノンコノユメ

☆モーニン

の元このレースの覇者2頭

 

前哨戦に続き好枠の

△クイーンズサターン

△ユラノト

と、実力ある

サンライズソア

△オメガパァフューム

を抑えます。

 

馬券は◎から○▲☆への馬連が勝負!

あとは◎からの3連単と3連複をフォーメーションです。

馬連       ◎ー○▲☆、○ー▲           5点

3連単     ◎→○▲☆→○▲☆△       28点

              ○▲→◎→○▲☆△          14点

3連複     ◎ー○▲☆ー○▲☆△       22点

 

 

来週は…もう春の中山開催。

中山記念です♪

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!