馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 中山記念

だんだんと日差しが春めいてきて、

温かい日も多くなってきました。

とはいえ、この季節ならではの天気や気温の移り変わりは多いですので、皆さんご自愛下さい。

 

さて、今週の中山記念は豪華メンバーです!

G1馬も5頭出走しますし盛り上がりそうですね!

ただ馬券戦略を考えると、力の差が非常に大きいメンバー構成…堅い決着が予想される中で、どのように買うのかは難しいところです。

はたまたG1馬を打ち負かして食い込んできそうな馬を見つけるのも楽しいですよね♪

 

2019  中山記念

 

◎ディアドラ

牝馬ながら海外でも活躍。ちょっと力が違います。特に昨年からの走りはどんどん進化していて…。正直、この馬が斤量54キロは反則な気もします…。

この馬が勝つイメージしか湧きません。

 

○スワーヴリチャード

全てを覆す力があるならこの馬なのですが…

去年の春の状態に戻っていれば…!

 

▲ウインブライト

中山コースで古馬中距離G1がもしあれば、

活躍しそうです!

それくらい中山1800、2000の走りは凄い!!

 

ステルヴィオ

末脚は素晴らしいですが、コース適性でこのメンバーでは少し劣ります。

 

あとは、

展開向きそうな

エポカドーロ

と、堅実でセンスある走りの

△ラッキーライラック

 

 

馬券は

馬連

◎ー○▲☆、○ー▲         4点

と、

3連単フォーメーション

◎→○▲☆△→○▲☆△      20点

○▲→◎→○▲☆△             8点

もちろん勝負は◎→○▲☆の3連単です!

 

 

ここを当てて、春のG1トライアル、

そしてG1シーズンに繋げたいです!

 

 

来週はいよいよクラシックシーズンの始まり。皐月賞トライアル、弥生賞です!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!