馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 桜花賞

新しい元号も発表され、

新時代の到来を、身近に感じる今日この頃。

 

変化し続ける時代の中で、私達自身も変化していかなければいけません。

世の中に変わらないものなんてないのだから。

 

私は、変化に対応出来る人間だ。

なんてずっと思って来ました。

 

そんな私は、気付けば昔からずっと変わってなかった。

いつも「もしこれでダメならこうしよう」

なんて逃げ道を用意して、ホンキで努力もせず

本当に手に入れたいものから、逃げてました。

よく言えば要領がいいですが…

私が何も成し遂げられてない理由は、

そこにもありました。

 

今の私には絶対に諦められない、

成し遂げたい事が、明確にあります。

それを求める事は楽ではないですが、

未来を必ず叶いたい!

 

自分が変わらなけらば、手に入らないのなら、

迷わずに変わるだけです!

結果はどうなるかなんて、わかりません。

でも、変わらなきゃ、

現状を受け入れなければチャンスは来ない!

あとは、それを楽しんでやるだけです!

 

熱い思いが溢れてしまいました…。

失礼致しました。

 

 

世の中に変わらないものなんて無い

っていうのは間違いなく、どんな世界でも必ず変化は訪れます。

人生、仕事、恋愛…なんでもそうです。

大企業も破綻し、離婚率も高い今の時代のこの国では、余計にそうかもしれません。

常に変化を受け入れていく、

その為の準備を日頃から柔軟な頭で考える事はこの時代、特に必要ですよね。

それが出来なければ、古い時代と古い自分に取り残されていくだけです。

 

 

競馬もここ10年で、大きく変化してきました。

競走馬やトレセンのレベルアップはもちろん、コースの改修や輸送方法まで…挙げればキリが無いありません。

 

桜花賞というレースについてだけでも、

かなりの変化があります。

その変化を、もちろん皆さんも考えた上で予想してるはずですよね♪

変化に対応出来てなければ、競馬予想も当たりません。

 

今の阪神1600メートルは本格コースです。

瞬発力が要求され、実力通りの結果になる事が多いです。近年でも堅い決着が多い。

 

勝ち時計にも顕れます。

〝良馬場で〟ある程度の世代レベルであれば、1分33秒台の決着が見込まれます。

上がりで速い脚が使えない馬は、基本勝負になりません。

 

しかし、〝馬場が悪くなれば〟当然その予想は根底から覆ります。

まさに一昨年の桜花賞

8番人気レーヌミノルの快勝と

1番人気ソウルスターリングの敗戦。

 

天候と馬場の変化にも注意したいです。

 

 

 

さて、今年の桜花賞

 

上位勢はそこそこレベルが高そうです。

特に阪神JFの上位4頭はここでも有力…

ですが、抜けた馬はいないイメージ。

 

さらにはグランアレグリアがいます。

 

当日の天気は微妙な感じ…ですが、当日は良馬場でやれそうな雰囲気です。

 

 

 

2019  桜花賞

 

 

◎グランアレグリア

去年、新馬戦を見た時から、

今年の桜花賞で、この馬が来ないハズはないと信じています!

ぶっつけのローテ、朝日杯の敗戦…。

さらには20年前の桜花賞

同じ藤澤和厩舎の先輩馬スティンガーが、

1番人気かつ同じ4枠8番、同じローテで敗れた事。

この馬については、変わらない強さと、

変わらない藤澤厩舎の信念を信じます!

大歓声を浴びて直線を迎えて欲しい!

 

○クロノジェネシス

大目標はきっとオークスでしょうが、

クイーンカップできっちりゲートから出していってるのをみても、ここも、まずやる気です!

何より瞬発力においてはこのメンバーではNo. 1ではないでしょうか?

 

▲シェーングランツ

血統的に凄く魅力のある馬。お姉さんの雪辱を果たして欲しいものです。

良馬場で、レースが流れて、かつ1分33秒台の決着であれば、より出番はありそうです。

武豊騎手が最内枠からどう乗ってくれるか?

 

☆エールヴォア

枠順は最高!

スタートを決めれば、1発ありそうです。

 

△ダノンファンタジー

平均能力は高くとも、抜けてはいないイメージ。

△ルガールカルム

△アクアミラビリス

△ビーチサンバ

 

馬券は

馬連

◎ー○▲☆△、○-▲      8点

3連単

◎→○▲☆△→○▲☆△     42点

○▲☆→◎→○▲☆△         18点

勝負どころは

馬連◎ー○▲☆の3点ですね!

 

桜散る良馬場での、力勝負を期待します!

 

 

元号「令和」の時代が、

このブログを読んでくださった皆さんにとって、

そして日本にとって良い時代になる事を期待しております!

あと1ヶ月。楽しみですね!!

 

 

 

来週は、皐月賞です!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!